油を減らして、なおかつおいしく。余分な油をカットしてくれるお皿 | Calorica(カロリカ)

スポンサーリンク

cutlery 1.jpg
このカロリカは、特殊な構造で余分な油分を流してくれるお皿です。

使い方

製作しているのは、最新技術を駆使して先鋭的な作品を数々制作している九州・佐賀の李荘窯です。
cutlery 2.jpg
現代人、特に先進国ではカロリー過多が問題になってきていますよね。
カロリー摂取が多すぎれば肥満になり、肥満になれば成人病などの病気のリスクが高くなってしまいます。
「運動はしたいけど、なかなかできない。。。」そんな人はこのカロリカで手軽に健康的な食生活をしてみませんか?
cutlery 3.jpg
見た目もおしゃれなお皿ですが、これはただのデザインではないんですよ。
中央が高くなっていて、そこから放射線状にデザインされた溝が余分な油分をお皿の外側に流してくれる、画期的なお皿なんです。
cutlery 4.jpg
動画はこちら。ゆっくりと油が流れていく様子が映っています。お皿に盛った直後に食べるわけではないので、油の流れる速度がゆっくりでも問題ないかと思います。


肉料理の余分な油やパンケーキのシロップなど、美味しくてもカロリーが高めの料理が簡単にカロリーカットできます。
cutlery 5.jpg
カロリカは食洗機でも洗えて、レンジやオーブンにも使えます。
cutlery 6.jpg

まとめ

少しでもカロリーを減らそうと食材を工夫したり、油をなるべく使わないなど、料理を工夫している人もいるかもしれません。
このカロリカなら、普段の食事をしながらカロリーカットができるというのはいいですよね。
これなら料理が苦手な人も、美味しいものを食べたい人も、簡単に健康的な食生活にトライできますよ!
お値段は5,616円で送料は無料です。
2019/6/10まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/calorica

コメント