料理をまとめて焼きつつ加減を調節できる、シリコン製オーブントレー Cheat Sheets(チート・シート)

スポンサーリンク

pan 1.jpg
このチート・シートは、食材ごとに分けて調理ができるシリコン製オーブントレーです。
発案者は、アメリカ人男性の2人です。
pan 2.jpg
どこの家庭にも1台はあるであろう家電と言えば、オーブンレンジです。
便利とは言え、油や焦げ付きなど、後片付けは意外と面倒ですよね。
このチート・シートなら、料理の失敗も面倒な後片付けももうありません!
pan 3.jpg
チート・シートは、台になるトレーに小分けのトレーを組み合せて乗せられます。
乗せるトレーの組み合せは自由に選べるので、調理時間の違う食材を一緒に調理することができます。
pan 10.jpg
たとえば、サーモンは20-30分、マッシュルームは25-35分、この時点でアスパラは調理が終わったので終了、といった感じです。
pan 4.jpg
調理し終わった食材からトレーを外していけばいいので、食材ごとの調理時間も変えられて焦げることもないんです!
pan 11.jpg
それぞれの食材の調理時間ガイドがあるので、どの食材をどれだけ調理すればいいのか悩むこともありません。
pan 5.jpg
それぞれ個別に調理した食材を盛りつければ、料理の完成です。
pan 6.jpg
そのまま出してもいいかもしれませんね。
pan 12.jpg
もちろん、このままキッシュやパウンドケーキなどを焼くこともできます。
家族それぞれの分を焼いたり、種類の違うケーキを1度に焼くこともできますね。
pan 7.jpg
シリコン製なので焦げ付くこともなく、サッと洗うだけできれいになりますよ。
食洗機も使用可能なのは嬉しいですね。キッチンペーパーやホイルのムダ遣いにもならず、エコフレンドリーです。
pan 8.jpg
焦げ付かず、見た目にも美味しそうな料理ができそうですね。
pan 9.jpg

まとめ

後片付けの不便さに、オーブンを敬遠する人も多いかもしれません。
このチート・シートなら、簡単に華やかな食卓にできそうですね。
料理のレパートリーも増えるかもしれませんよ。
お値段は$39ですが、現時点で日本への発送は行われていません。
2020/5/22まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/prepd/cheat-sheets

コメント