料理をまとめて焼きつつ加減を調節できる、シリコン製オーブントレー Cheat Sheets(チート・シート)

admin




pan 1.jpg

このチート・シートは、食材ごとに分けて調理ができるシリコン製オーブントレーです。

発案者は、アメリカ人男性の2人です。

pan 2.jpg

どこの家庭にも1台はあるであろう家電と言えば、オーブンレンジです。
便利とは言え、油や焦げ付きなど、後片付けは意外と面倒ですよね。
このチート・シートなら、料理の失敗も面倒な後片付けももうありません!

pan 3.jpg

チート・シートは、台になるトレーに小分けのトレーを組み合せて乗せられます。
乗せるトレーの組み合せは自由に選べるので、調理時間の違う食材を一緒に調理することができます。

pan 10.jpg

たとえば、サーモンは20-30分、マッシュルームは25-35分、この時点でアスパラは調理が終わったので終了、といった感じです。

pan 4.jpg

調理し終わった食材からトレーを外していけばいいので、食材ごとの調理時間も変えられて焦げることもないんです!

pan 11.jpg

それぞれの食材の調理時間ガイドがあるので、どの食材をどれだけ調理すればいいのか悩むこともありません。

pan 5.jpg

それぞれ個別に調理した食材を盛りつければ、料理の完成です。

pan 6.jpg

そのまま出してもいいかもしれませんね。

pan 12.jpg

もちろん、このままキッシュやパウンドケーキなどを焼くこともできます。
家族それぞれの分を焼いたり、種類の違うケーキを1度に焼くこともできますね。

pan 7.jpg

シリコン製なので焦げ付くこともなく、サッと洗うだけできれいになりますよ。
食洗機も使用可能なのは嬉しいですね。キッチンペーパーやホイルのムダ遣いにもならず、エコフレンドリーです。

pan 8.jpg

焦げ付かず、見た目にも美味しそうな料理ができそうですね。

pan 9.jpg

まとめ

後片付けの不便さに、オーブンを敬遠する人も多いかもしれません。
このチート・シートなら、簡単に華やかな食卓にできそうですね。
料理のレパートリーも増えるかもしれませんよ。

お値段は$39ですが、現時点で日本への発送は行われていません。

2020/5/22まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/prepd/cheat-sheets

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons