安さがうけて、4億円集まった電気自転車 Sondors Electric Bike(ソンダース)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Sondors1
Sondors(ソンダース)は電気自転車です。特徴は安いことで、本体価格$599(約71,000円)です。
値段の安さが受けたようで、$3,413,772(約4億600万円)も注文が集まっています。日本だともっと安い中国製のものが売っていますが、海外では違うのかもしれません。
開発元はアメリカです。

使い方

こちらがSondors。マウンテンバイク型ですね。
Sondors2
タイヤは全天候型。
Sondors3
またがって発進。
Sondors4
スロットルをひねって始動。一応ペダルはついてますが、実質バイクですね。とはいえ、ペダルをモーターで補助する電動アシストでも走ることができます。
Sondors5
爽快に飛ばしています。これはもう車道がデフォルト・・。
Sondors6
オフロードにも対応しており、砂浜の上を走ることもできます。
Sondors7
林の中も走れます。
Sondors8
試乗した方も満足の様子。確かに楽しそうです。
Sondors9

仕様

航続距離: 80 km (電動アシスト時)  32 km (完全電動時)
最高速度: 32 km/h
充電時間: 90分

法規制

日本では、漕がなくても動く電動自転車(フル電動)は原付扱いになります。規制の厳しさが交通安全につながっているので、仕方の無いところではあります。
アメリカでも、ニューヨーク州では電動自転車は禁止です。詳しい経緯は知らないのですが、人の多さ(混雑度)もあるのではないかと思います。

まとめ

お値段は$599+送料は最大で$250で、$849(約101,100円)です。
Indiegogoで2015/3/3まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/sondors-electric-bike/x/8276897

コメント