UHF無線、メッシュ構成で安定して通話できるバイク用インカム HEADTOOTH Pro(ヘッドトゥースプロ)

スポンサーリンク

HEADTOOTH Pro (ヘッドトゥースプロ)は、どんな場所でも使えるバイク用インカムです。

使い方

仲間とのツーリングに、バイク用インカムは欠かせません。多くのインカムがBluetoothを採用しています。ですが、無線機ほど安定して使用できないことがよくありました。
それが、このHEADTOOTH Pro (ヘッドトゥースプロ)ならば、どんな場所でも安定して話すことができるのです。

このように、山に囲まれた、曲がりくねった山道でも大丈夫です。

建物が多く、電波障害が起きやすい街中でも大丈夫です。

このインカムの数だけ、グループコールの人数を増やすことができます。

どんなタイプのヘルメットでも取り付けることができます。

コントローラーは、ハンドルに取り付けられるので、走行中に操作できます。

取り付け方は簡単です。裏についている粘着テープで、ヘルメットの外側に本体を付けます。そして、ヘルメットの内側のイヤーポケットにスピーカーを貼り付けます。

ヘルメットの中に、フルフェイスタイプにはワイヤータイプ、オープンフェイスタイプにはブームマイクをセットします。

自由に話すことができます。

では仕組みです。このインカムには、無線機と同じUHFが採用されています。そのため、通信が安定しているのです。5km先まで通信可能です。1度の充電で、10日間使うことができます。

このインカムに採用されているシステム (MUC System) は、下のイラストの左側のように、インカム同士で強力な電波のネットワークを結ぶため、エリア内にあるインカムすべてと通信することができます。
それに比べ、Bluetooth (Node Network) は、機器同士のみで通信するため、機器同士の距離が離れると通信できなくなってしまうのです。

また、このインカムは、Bluetoothにも対応しています。そのため、Bluetoothを採用しているインカムとは、Bluetoothで通信することができます。UHFがメリットですが、全員がもっていないと使えないので、補助的な機能として搭載しています。

これは、ツーリングの強い味方ですね。

まとめ

お値段は$189+送料$20で、$209 (約22,900円)です。

2021/9/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/headtooth/headtooth-pro-revolutionized-comm-device-for-extreme-sports

コメント