磁石で一発接続、ボタンで一発リリースできるキーチェーン MAGNO-LINK (マグノリンク)

スポンサーリンク

MAGNO-LINK (マグノリンク)は、磁石で一発接続、ボタンで一発リリースできるキーチェーンです。

使い方

従来、キーチェーンの多くは文字通り鍵などの軽いものを吊るしておき、必要に応じて外して使うものです。それがこのMAGNO-LINK (マグノリンク)ならば、鍵などの軽いものに限らず、重いものでも吊り下げることができるのです。

ロックした状態だと、どんなに引っ張ってもビクともしません。

それが、両脇についているボタンを押せば、爪が引っ込んで簡単に外すことができるのです。

ナイフなど日常的に使うものを吊るしておけば、すぐに外して使うことができて便利です。

耐荷重は120kgあるので、犬などを散歩させるときのヒモにつないでおいても便利です。ロックすれば外れることがありませんし、首輪からヒモを外すときも簡単です。

マグネットを内蔵しているので、鍵などを吊り下げたまま金属部分につけておくことができます。

構造はとてもシンプルです。本体のメスに、スプリングとボタンを取り付けたオスが差し込まれています。チタン製である上に、接着剤などを使わずに組み立てられているのでとても丈夫です。
高い強度と耐荷重がありながら、長さは3.6cm、幅1.6cm、重さはたったの21gです。

これならば、鍵に限らず使い道が広がりますね。

まとめ

お値段は$34+送料$8で、$42 (約6100円)です。

2024/3/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/siriuspen/magno-link-reimaginedquick-release-safely-lock-system

コメント