ドリップ、水出し、エスプレッソを一台で作れるコーヒーメーカー KUKU Maker (ククメーカー)

スポンサーリンク

KUKU Maker (ククメーカー)は、ドリップ、水出し、エスプレッソを一台で作れるコーヒーメーカーです。

使い方

コーヒーにはさまざまな種類があります、フィルターにお湯を注いで作る伝統的なポアオーバーやエスプレッソなどです。ですが、それらを作るには別々の器具を用いることが多いです。

それがこのKUKU Maker (ククメーカー)を使えば、一台でさまざまな種類のコーヒーを作ることができるのです。ホットだけでなく、アイスや水出しコーヒーも作れます。

使い方はシンプルです。この装置の上部から水と挽いたコーヒー豆を入れます。ヒーターが付いているので水は常温で大丈夫です。アイスの場合は氷も入れます。

スマホやタブレットからアプリを使って好みの設定にして、スイッチを入れます。

お好み通りのコーヒーができます。ホットエスプレッソで約1分半、水出しでも約2分でできます。

では仕組みです。この装置はコーヒーが入ったフィルターを回転させ、遠心力でコーヒーを圧縮します。そのためコーヒーが均一に広がり、ムラなく抽出することができるのです。

そして、中央のスプリンクラーからフィルターのコーヒーに向かってお湯を放出することで抽出します。これもムラなく抽出することに役立っています。

これがあれば、たくさん道具をそろえることなくいろいろなコーヒーが楽しめますね。

まとめ

お値段はHK$4,699 (約90,200円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2024/3/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/kukuhub/kuku-maker-take-control-of-your-coffee-taste

コメント