理想のコーヒーのために、温度と時間を調節して自力で焙煎できるロースター BeanBon (ビーンボン)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
BeanBon (ビーンボン)は、コーヒー豆を理想的に焙煎できるロースターです。温度と時間をスマホアプリで調節して、理想の炒り方を追求できます。

使い方

コーヒーの味にこだわるならば、コーヒー豆の焙煎からこだわりたいものです。このBeanBon (ビーンボン)ならば、ボタンを押すだけで理想的な焙煎を行った1週間分のコーヒー豆が得られるのです。
Pic2.jpg
使い方は簡単です。生のコーヒー豆を上の開口部から入れます。
Pic3.jpg
ダイヤルで好みの焙煎度合いを選び、ダイヤルを1回押せば焙煎が始まります。焙煎にかかる時間はたったの10分です。
Pic4.jpg
サイドのレバーを押すと、1杯分のコーヒー豆が容器に出てきます。
Pic5.jpg
理想的なコーヒーを飲むことができます。
Pic6.jpg
スマホにアプリをダウンロードすれば、焙煎の温度や時間などを調節することができます。深入り、浅入りを飲むたびに変えられます。朝か夕方かでも変えられますね。
Pic7
では仕組みです。このロースターは、豆を空気圧によって上下動させることでむらなく焙煎します。
Pic8.jpg
さらに、コーヒー豆の焙煎で重要なのが、シルバースキンの除去です。これは、コーヒー豆の真ん中の白い筋のような部分です。これがコーヒーの味に影響を及ぼすのです。
このロースターには上方にシルバースキン収集器が付いており、シルバースキンはすべてそこにたまるので、コーヒーの味に影響を与えることはありません。
Pic9.jpg
豆を炒るというと面倒な感じもしますが、これなら手軽ですね。理想のコーヒーを家で手軽に追及できます。

まとめ

お値段は$749+送料$80で、$829 (約87,000円)です。
2020/8/14まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/264337465/beanbon-everything-you-ask-for-a-home-coffee-roaster

コメント