理想のコーヒーのために、温度と時間を調節して自力で焙煎できるロースター BeanBon (ビーンボン)

admin




Pic1.jpg

BeanBon (ビーンボン)は、コーヒー豆を理想的に焙煎できるロースターです。温度と時間をスマホアプリで調節して、理想の炒り方を追求できます。

使い方

コーヒーの味にこだわるならば、コーヒー豆の焙煎からこだわりたいものです。このBeanBon (ビーンボン)ならば、ボタンを押すだけで理想的な焙煎を行った1週間分のコーヒー豆が得られるのです。

Pic2.jpg

使い方は簡単です。生のコーヒー豆を上の開口部から入れます。

Pic3.jpg

ダイヤルで好みの焙煎度合いを選び、ダイヤルを1回押せば焙煎が始まります。焙煎にかかる時間はたったの10分です。

Pic4.jpg

サイドのレバーを押すと、1杯分のコーヒー豆が容器に出てきます。

Pic5.jpg

理想的なコーヒーを飲むことができます。

Pic6.jpg

スマホにアプリをダウンロードすれば、焙煎の温度や時間などを調節することができます。深入り、浅入りを飲むたびに変えられます。朝か夕方かでも変えられますね。

Pic7

では仕組みです。このロースターは、豆を空気圧によって上下動させることでむらなく焙煎します。

Pic8.jpg

さらに、コーヒー豆の焙煎で重要なのが、シルバースキンの除去です。これは、コーヒー豆の真ん中の白い筋のような部分です。これがコーヒーの味に影響を及ぼすのです。
このロースターには上方にシルバースキン収集器が付いており、シルバースキンはすべてそこにたまるので、コーヒーの味に影響を与えることはありません。

Pic9.jpg

豆を炒るというと面倒な感じもしますが、これなら手軽ですね。理想のコーヒーを家で手軽に追及できます。

まとめ

お値段は$749+送料$80で、$829 (約87,000円)です。

2020/8/14まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/264337465/beanbon-everything-you-ask-for-a-home-coffee-roaster

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons