超音波並みの振動で5分で水出しコーヒーをつくるグッズ Super Sonic H(スーパーソニックH)

スポンサーリンク

水でコーヒーを抽出して作る水出しアイスコーヒーは、ホットを冷まして作るアイスコーヒーとはまた違う味わいがあります。苦みが少なくすっきりした味になります。

しかし単に粉を水に浸して作る方法だと10時間ぐらいかかります。冷蔵庫に入れて放置すればいいとはいえ、面倒です。

使い方

そんな問題を解決できるのが音波式の水出しアイスコーヒーメーカーSuper Sonic H(スーパーソニックH)です。
最短5分でアイスコーヒーを淹れられるので、いつでも好きな時に水出しアイスコーヒーを楽しめます。

Super Sonic Hは音波の振動を利用して、コーヒーを高速で攪拌するので水出しコーヒーを短時間で作れます。

つくりかけのコーヒーを長時間保管せずに済むので、雑菌が繁殖しにくいです。

短時間で抽出してもコーヒーの味と風味は損なわれません。

挽いた後のコーヒー豆と水を入れたフレンチプレスを本体の上にセットして使います。

タイマーをセットしてスタートボタンを押すと攪拌が始まります。
残り時間はスピーカーの右上に表示されます。
抽出は最短5分で完了します。

Super Sonic Hで淹れたコーヒーは一般的なアイスコーヒーよりもカフェイン量が少ないので健康的です。
もしカフェインを増やしたい場合は抽出時間を長く設定します。

一度に抽出できる容量は約500MLです。

ボタンが少ないシンプルなデザインで、誰でも簡単に操作できます。

Bluetoothスピーカー機能が搭載されているので、お気に入りの音楽とコーヒーでリラックスした時間を過ごせます。

電源にはACアダプターを使用します。
仕様は以下のとおりです。

まとめ

短時間でアイスコーヒーがつくれるので、時間の無い朝などは助かりますね。
タイマーがセットできるので抽出中ずっとコーヒーを見張っておく必要がない点も便利です。

お値段はSuper Sonic H(スーパーソニックH)$199+送料$59で、合計$258(約29,000円)です。

2021/11/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sonicdutch/super-sonic-h-make-cold-brew-coffee-in-5-minutes

コメント