水を循環させて、5分でおいしい水出しコーヒーを作るグッズ | Dash Rapid Cold Brew Syetem(ダッシュ)

admin




DASH01.jpg

Dash Rapid Cold Brew System(ダッシュ)は、お湯を使わずに水出しでコーヒーを作る道具です。

使い方

水出しコーヒー(コールド・ブリュー)は、挽いたコーヒー豆を水に浸してゆっくりと抽出します。コーヒー豆の成分の中には油、酸味などお湯で溶ける成分が入っています。水出しではそういった成分は溶けにくいので、お湯で作ったコーヒーに比べてまろやかな味になります。

ただし水を使う場合は、粉から成分が溶け出すのにより時間がかかります。そのため普通に作ると数時間かかります。これを5分間で淹れよう、というのがこのDash Rapid Cold Brewです。

dash02.JPG

使い方はシンプルです。まず2杯分のコーヒー粉をコンテナに入れます。そしてカラフェに水を42オンス(1.2L)入れます。スイッチを入れ、水出しを開始します。

dash03.jpg

Dashはポンプを使って水を循環させます。その圧力による強い水流がコーヒーの粉の中を通り、フィルターを通し風味豊かなコーヒー水を抽出します。これにより短時間で水出しコーヒーが作れるとのことです。

DASH07.jpg

作った水出しコーヒー抽出液は、移し替えずにそのまま冷蔵庫で最大10日間ほど保存できます。効率よく1週間分のコーヒーを5-15分で作ることが可能になります。アイスコーヒーとしてだけでなく、温めてホットコーヒーにして飲むこともできます。

dash04.jpg

カラフェに42オンスの水で水出しコーヒーを作り、貯蔵します。この量はおよそ7杯分のコーヒーになります。

DASH05.jpg

まとめ

お値段は1セットUS$64(7,200円)です。

Indiegogoで随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/dash-rapid-cold-brew-system-coffee-gadget#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons