駐車中でもカメラが自動回転して、当て逃げした犯人を撮影。360度ドライブレコーダー Omni(オムニ)

スポンサーリンク

皆さんは車のフロント側しか撮影できないドライブレコーダーに不安を感じたことはないでしょうか。
事故はリアやサイド側で起こる可能性もあるので、いざという時に記録が残っていないと困ってしまうかもしれません。
今回紹介するドライブレコーダーのOmni(オムニ)なら、カメラが回転して360°全方向を撮影できるのでどの方向でトラブルが起きても撮り逃しません。

使い方

Omniは車の周囲に人がいると、カメラを回転させてその方向を向きます。
その人の体勢などを判断して録画を自動的に開始します。

また衝撃を検知してもカメラが回転してその方向を撮影します。
撮影は最大30秒間続きます。
例えば駐車中に当て逃げされた場合に後から犯人を捜すのに役立ちます。

パーキングモードでは車の周囲を記録し続けます。
30分間の映像を1分間の早送り映像に変換するので、いつ何が起きたのかを後からでも確認しやすいです。

Omniは周囲の明るさにかかわらず鮮明な映像を撮影できます。

映像のフレームレートは60FPSです。
高速運転中や揺れが大きい状況でもナンバープレートなどの重要な情報を撮り逃しません。

走行中に車線をはみ出したり車間距離が短すぎるとアラートを発してドライバーに知らせるので、居眠り運転等の事故を未然に防げます。

音声操作に対応しているので手を離せない運転中でも安全に操作できます。

内臓ストレージは本体と一体化したeMMCなので接触不良等で録画に失敗してしまう心配がありません。

サイズは51.5×51.5×93.2mmです。
その他の仕様は以下の通りです。

まとめ

トラブルが起きた方向を自動的に録画してくれるので安心して運転に集中できますね。
事故対応だけでなくドライブの思い出としてデータが残るので定期的に見返しても楽しめそうです。

お値段はOmni(オムニ)×1台で$139(約20,000円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2022/11/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/70mai/omni-vehicle-security-guard-with-360-rotating-dash-cam

コメント