ハンドルにトゲトゲが?! ツボ刺激で居眠り運転から我に返るグッズ Wake Monster(ウェイク・モンスター)

admin




grip 1.jpg

Wake Monster(ウェイク・モンスター)は、指圧効果もある突起が眠気を覚ましてくれる車のハンドルに取り付けるグリップです。

発案者は、ドライビングヘルスケアと安全な運転を追求する日本のメーカーです。

使い方

最近ではあおり運転やながらスマホも問題になっていますが、同じくらい危険なのが居眠り運転です。

grip 3.jpg

このウェイク・モンスターはシンプルですが、目からウロコとも言うべき商品です。
取り付けも簡単、ハンドルにシリコン製のウェイク・モンスターをはめるだけなんですよ。

grip 4.jpg

ハンドルの握り方は人それぞれ違いますよね。
自分の握り方に合わせてウェイク・モンスターを装着してください。

grip 5.jpg

表面の突起を握ることで、ツボを刺激して眠気を覚ませてくれます。
何度もテストを重ね、理想的な指圧力と硬さになっているので、運転の妨げにもなりません。
ウェイク・モンスターを付けて運転することで、肩への負担も軽減してくれるんです。
さらにすべり止めの効果もありますよ。

grip 6.jpg

長時間の運転には、指圧で疲れも癒せちゃいます。
渋滞で暇な人は、これで握力も鍛えられますよ(笑)。

grip 7.jpg

色もブラックとダークグレーから選べます。

grip 8.jpg

実は、開発者は将来的には身体のリズムを読み取り、居眠り運転時、振動・アラームとして安全運転をサポートするだけでなく、生体情報を使用して運転者の健康状態をチェックするIoTシステムの開発を最終目標にしているそうです。

このウェイク・モンスターは、その第1歩となる商品です。

まとめ

シンプルながら、開発者の気持ちが伝わってくる商品ですね。
ただし…ツボの刺激に慣れてしまうとやはり眠くなってしまうかもしれませんが…。まあその時は強く握ったら目が覚めるかもしれません。

お値段は2,140円で、送料は無料です。

2019/12/27まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/samilbnc

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons