高さたった16cm、手のひらサイズの超小型3Dプリンター TinyMaker(タイニーメーカー)

スポンサーリンク

TinyMaker(タイニーメーカー)は、手のひらサイズの超小型3Dプリンターです。高さたった16cmです。

使い方

家庭用3Dプリンターは、ものづくりの革命的な存在の一つと言えるでしょう。ですが、比較的大きなものが多く、大がかりになりがちでした。
それが、このTinyMaker(タイニーメーカー)ならば、手のひらサイズなのでじゃまにならないのです。

本体が小型のため、小物を作るのにうってつけです。

従来通り、PCを使って作りたいものの画像データを作成し、本体のmicroSDカードに送ります。

データ通りのものを作ることができます。

このような細工が細かいものも作成することができます。

本体サイズは10cmx11.5cmx15.5cm、重さはたったの600gです。従来の3Dプリンターと比べると破格の軽さです。印刷できる物のサイズは、最大で3cmx4cmx6cmです。USB接続のモバイルバッテリーや充電器で動かすことができます。

これなら細工の細かい小物でも楽にできますね。

まとめ

お値段はHK$855 (約16,100円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2022/11/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/tinymaker/tinymaker-3d-printer

コメント