水冷「枕」。暑い夏の夜、クーラーを強くせず頭だけ冷やしたい Moona 2(ムーナ2)

スポンサーリンク

皆さんは枕に熱がこもったり蒸れたりして寝苦しさを感じたことはないでしょうか。
枕は常に頭と接しているので冷感素材などを使用しても冷却には限界がありますよね。

使い方

今回紹介する水冷枕パッドのMoona 2(ムーナ2)なら、センサーで温度や湿度等を感知して枕を最適な温度に保つので暑い夜でも快適に眠れます。

Moona 2は枕カバーに入れて使用する水冷式の枕パッドです。

前作のMoona 1のデザインを継承しつつ、冷却性や静音性、耐久性が更に向上しました。

睡眠中はAIが判断した温度を自動的に保ちます。
セットした起床時間が近づくと徐々に暖かくなり、自然に目を覚ましやすくなります。

Moona 2は水冷システムを採用しているので動作中も非常に静かです。

設定できる温度は18~35°Cです。

枕パッドに内蔵したセンサーから取得したデータを元に睡眠スコアを計算します。
機械学習を繰り返して睡眠スコアが上がるように自動的に温度が最適化されるので、使えば使うほど良い睡眠が取れるようになります。

枕パッドのサイズは48×34×3cmです。

睡眠時のステータスや温度変化などは専用アプリから確認できます。

まとめ

耳のすぐ近くで使う製品ですが静音性にこだわった設計なので実用的ですね。
起床時間に合わせて温度が変化するのでアラーム替わりとしても活躍してくれそうです。

お値段はMoona 2(ムーナ2)$279+送料$39で、合計$318(約48,000円)です。

2022/11/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/moona/moona-2-precision-cooling-pillow-pad

コメント