キャンプで重い荷物運搬が楽々に。電動アシストワゴン Outisan e-Wagon(オーティサン・イーワゴン)

スポンサーリンク

Outisan e-Wagon(オーティサン・イーワゴン)は、坂道や重いものを運ぶときでもラクラクモノが運べる電動アシストワゴンです。

発案者はアウトドアグッズを手がける香港の会社です。

使い方

見た目もかわいくて、インテリアとしても人気のあるワゴンですが、アウトドアでモノを運ぶときには便利ですよね。
ただ、自然の中では坂も多く、意外と動かすのには力も必要です。
そんな時は、電動アシスト自転車ならぬ「電動アシストワゴン」オーティサン・イーワゴンの出番です!

オーティサン・イーワゴンは、モーターが内蔵されている電動アシストワゴンなんです。

だから、登り坂でもラクラク登れます。

例えば登り坂で80kg程度の荷物を運ぶとき、オーティサン・イーワゴンなら4.5kg程度の負荷で運べるんです。

下り坂も、モーターでアシストしてスピードをコントロールしてくれます。
だから安心して荷物を運べますね。

さらに、スマートハンドルシステムによりハンドルを握ることで起動します。
緊急時には手を離せば自動でブレーキもかかるんですよ。

バッテリーは充電式で取り外しが可能です。

タイヤも高性能なので、どんな道や路面でも安定して安全な走行ができます。

折りたたみ式なので持ち運びにも便利です。

蛇腹式になっていて、畳むのも開くのもサッとあっという間です。

「キャンプにギターを持っていきたい」「長めのガーデンツールを運びたい」そんな時も心配ありません!
後ろ側の部分を開けばさらにスペースが広がり、長さのある物でも運べます。

アウトドアでは夜も楽しみたいですよね。
オーティサン・イーワゴンには前後にライトも付いています。

そして今どきなのが、USBとType-Cのポートがあるんことなんです!

屋外でもしっかりスマホやデバイスも充電できますね。

カラーはゴールド/グレー/サンドの3色から選べます。

見た目もおしゃれなので、アウトドアだけでなくタウンユースでも重宝しそうですね!

まとめ

最近ではキャンプが流行っていて「ゆるキャン」や「ソロキャンプ」なんて言葉も耳にしますね。
昔にくらべてキャンプ用品もさまざまな物があり、見ているだけでも楽しめます。
これからデビューする人も、すでに楽しんでいる人も、オーティサン・イーワゴンでさらに楽しめそうです。

お値段はHK$5325【香港ドル/(約64,550円)】で、現時点では日本への発送はありません。

2022/10/15まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/outisan/outisan-e-wagon-electric-utility-wagon-with-power-assist

コメント