折り紙みたいに持ち歩こう。外ですぐに広げて使える自分専用マット ORIGAMAT(オリガマット)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

mat 1.jpg
このオリガマットは、シーンに合わせて3通りに使える1人用マットです。
発案者は台湾のデザイナー集団とメーカーです。

使い方

春になると、いろいろなところに出かけたくなりますね。
アウトドアにもぴったりの季節ですが、快適に楽しむのにはいろいろな準備も必要です。
折りたたみチェアーは便利ですが、意外と場所もとって荷物にもなるのが難点ですね。
mat 3.jpg
このオリガマットなら、場所も取らずスペースも無駄にならないので、車に積み込むのも簡単です。
これなら他にも荷物があっても大丈夫ですよね。
mat 4.jpg
「折り紙のようにコンパクトにたためる1人用マット」だからオリガマットなんですね。
mat 5
広げた状態ではおよそ60cm四方ですが、たためば26cm×16cmとコンパクトになります。厚さもたった5cmです。
mat 6.jpg
だから、ちょっとバックに入れて海にお散歩、なんていうこともできますよね。
缶コーヒー1本分の200gという軽さなので、持ち歩くのも苦になりません。
mat 7.jpg
砂に直接座ったり、一般的なシートなどに座った時のように砂まみれになってしまうこともありません。
mat 8.jpg
合成樹脂でできているので、汚れてもさっと洗い流せます。砂がついても簡単にきれいにできますね。
mat 9
用途や場所に合わせて3通りに使うことができます。
mat 10.jpg
背もたれの高さも、2通り選べるんですよ。
mat 11.jpg
背もたれも作れるので、アウトドアだけでなく部屋でみんなで集まる時にも活躍してくれますね。
mat 12
カラーも、グリーンとオレンジの2色から選べます。
mat 13.jpg

まとめ

屋外でちょっと座りたい時ってありますよね。
小さめの折りたたみイスなどもありますが、正直重さや大きさなどで思った以上に持ち歩くのには大変。。。というものも結構あります。
缶コーヒー1本分の重さでこの大きさなら、外出のお伴に持ち歩きやすいですね。
お値段は6,120円(税込)で送料は無料です。
2021/4/29まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/origamat

コメント