スマホで設定可能、パワフルかつコンパクトなペン型電動ドライバー SES MAX(セスマックス)

スポンサーリンク

皆さんは電動ドライバーが大きすぎて使いづらいと感じたことはないでしょうか。
パワーを求めるとその分本体は大きく重くなっていきますし、交換用のビットも含めるとかさばるので持ち運びも大変ですよね。
今回紹介する電動ドライバーのSES MAX(セスマックス)なら、4.0kgf.cmの高トルクでありながら、ペンのような形状で軽くて持ち運びやすいのでどこでも気軽に作業できます。

使い方

SES MAXはビットを交換することで様々なネジ穴に対応できるペン型の電動ドライバーです。

前作のSES Proに比べてトルクが強化され、扱えるビットの種類が増えました。

サイズは160mm×16.5mm、重量は62gとコンパクトなので誰でも簡単に持ち運べます。

独自技術のモーションコントロール機能で、トルクの強さは手首の動きに応じて自動的に調節されるので、難しい操作は必要ありません。

自動調節を使いたくない場合は4段階からトルクの強さを選択できます。

強さの設定はスマートフォンアプリから行います。
設定は自動的に保存されるので、休憩を挟んで作業を再開するたびに設定し直す手間がありません。

使用できるビットは70種類です。

SES MAXとビットの接合点は磁石で固定しやすくなっています。
作業中に外れる心配はなく、交換もスムーズに行えます。

ケースはSES MAX本体とビットを収納できて、充電器も兼ねているので使用していない時も場所を取りません。

500mAhのバッテリーを搭載し、最大約2時間稼働します。
充電はUSB-Cで電源に接続した専用スタンドかビットの収納ケースで行います。

本体がコンパクトなので、使っていない時に作業机などに置いていても作業の邪魔になりにくいですね。
軽量で長時間使っても腕が疲れにくい点もありがたいです。

まとめ

お値段はSES MAX(セスマックス)×1台でHK$693(約13,000円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2022/10/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/arrowmax/ses-max-smart-motion-control-electric-screwdriver-pen

コメント