動き回らず部屋の中を一括測定できる3Dレーザースケール。CADへの出力も MEAZOR 3D(メザー3D)

スポンサーリンク

皆さんは部屋の寸法を知りたい時に計測箇所が多すぎてうんざりしたことはないでしょうか。
その後の作業に支障が出ないようにすべての箇所を正確に測るのは大変ですよね。
今回紹介するレーザースケールのMEAZOR 3D(メザー3D)なら、計測したい場所をその場で指定するだけで複数個所の長さを一度に調べられます。

使い方

MEAZOR 3Dは指定した点と点の間の長さを動き回らずに計測できます。

点の指定は数回のクリックだけで完了して、結果は数秒で取得できます。

例えば部屋の計測のために大きな家具や家電を動かしたり、狭い隙間に入り込まずに済みます。

計測できる長さは最長40mです。

MEAZOR 3Dはレーザーだけでなく、計測したい場所をなぞって調べることも可能です。
カーブしている部屋や家具の大きさを正確に把握できます。

MEAZOR 3Dを使用することによってすばやく効率的に目的のデータを集められます。
80平米の家を実際にリノベーションする実験では52%の時間を節約し、70%精度が向上しました。

建築家やデザイナーのようなプロからDIYを楽しみたい一般の人まで誰でも簡単に操作できます。

専用アプリでは2Dの図面から3Dイメージへの変換や、指定した場所の面積や体積の自動計算などが行えます。

また長さの単位を切り換えたり、CADデータを扱いやすい拡張子に変換する機能も使用できます。

充電はUSB-Cで行います。
フル充電で最大約6時間稼働します。

まとめ

大型の家具や家電を動かさなくて済むので、ひとりでも計測が済ませられるのが便利ですね。
一度に複数ポイントを計測できるので時間を短縮できる点もありがたいです。

お値段はMEAZOR 3D(メザー3D)×1台でHK$1955(約34,000円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2022/8/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/hozodesign/meazor-3d-the-future-of-measure

コメント