猫背を防止、椅子の背に凸型シートを置く Backboard(バックボード)

スポンサーリンク

backboard1
Backboard(バックボード)は、猫背をふせぐために椅子の背に置くシートです。凸型になっています。
猫背が良くないとわかっていても、ついつい前屈みになってしまうものです。そこで強制的に姿勢をよくしようという発想です。
椅子の背に置くだけなので、リラックスしたい時は外して椅子に沈み込めます。いつでも姿勢良くというのも疲れますからね。

使い方

ある研究によると、現代人は平均して1日に何と13時間も座っているようです。デスクワークもそうですし、食事の時間も考えると確かにそうかもしれません。
椅子やソファーに座ったり、車の運転をしたりすると、つい姿勢が歪んでしまいます。腰痛の原因にもなります。
Backboard(バックボード)は椅子に座っている状態の姿勢を自然に矯正し、肩や背中、腰への負担を和らげてくれます。ロンドンの背骨ケアクリニック 「London Spine Clinic」と共に開発されたとのこと。
backboard2
このように屋内外で使用したり、または車の運転中に活用したりと使い方は様々です。
backboard3
Backboardでは柔軟性のある素材を採用しているため、体格に合わせて形を調節することが可能です。また、軽量で持ち運び安いのも便利です。
backboard4
このように自由自在に曲がります。
backboard5
色には青、ラズベリーピンク、黒、オレンジ、紫そしてシルバーの6種類があります。
backboard6

まとめ

Backboard(バックボード)は、椅子に座っているときの姿勢をサポートし、背中や骨盤の位置や形を正しく整えてくれるシートです。
お値段は$45(約5,300円)+送料$9(約1,000円)で計$54(約6,300円)です。
2015/2/19まで注文受付中です。

コメント