身の回りの色を取り込んでデジタルでお絵かきできるタッチペン Quill(クイル)

スポンサーリンク

Quill(クイル)は、タッチペンです。現実世界の色をこのペンで取り込んでデジタルでお絵かきできます。

発案者は3D技術を使った製品を開発するアメリカのベンチャー企業です。

使い方

ひと昔前には、ぬり絵や絵を描く、と言えば色鉛筆や絵の具でしたが、今のデジタル世代にはデジタルアートはもはや当たり前かもしれませんね。

それでも、自分のお気に入りの色を取りこんで描くことができるとしたら、さらに世界が広がりますよね!
なんとこのクイルは、現実にある色を取りこんでデジタルアートに色が付けられるんです!

たとえば、自分の履いているデニムの色を使いたい!と思ったら、クイルでデニムの色をキャプチャーしちゃいましょう!

キャプチャーした色が取り込まれたら。。。

その色でデジタルアートに色を付けられるんです!

なんと、植物のような自然にあるものからも色を取りこめるんですよ。

さらに、取り込んだ色はライブラリーに保存されます。

ライブラリーの色を使って、自分でお気に入りの色をカスタマイズすることもできます。

色だけではなく、3Dオブジェクトを使うこともできます。

だから、デジタルアートに3Dオブジェクトをさらに追加するなんてこともできるんです!

現時点ではiOS搭載デバイスのみではありますが、インターフェイスも使いやすい仕様になっています。

デジタルペンのペン先は交換が可能です。

デザインも、三角柱のようなデザインで使いやすさも考えられています。

取り込んだ色は可視化され、LEDで通信状況もひと目でわかります。

デジタルペンだけでなく、キューブというワイヤレススピーカーもセットなんです。

このキューブは、アレクサとも連動できます。

キューブにデジタルペンを挿すことでワイヤレスで充電も可能です。

カラーもかわいい6色から選ぶことができますよ。

まとめ

もはやデジタルデバイスで絵を描いたり、動画を作成したりというのは当たり前になりつつあります。
これまでにもデジタルペンはありましたが、自分のお気に入りの色を取りこんで使えるというのはかなりの進化ではないでしょうか。
より自然な色を再現することができ、これからはさらに新しいクリエーターも誕生するかもしれませんね。

お値段は$209+送料$30で$239(約32,350円)です。

2022/7/19まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/tooliqa/quill-true-color-picking-smart-stylus

コメント