USB充電でバッテリー動作。卓上で手軽に使える陶芸用のろくろ Uniek(ユニーク)

スポンサーリンク

皆さんはふとしたきっかけで陶芸に興味を持ったことはないでしょうか。
陶芸には個性を表現したり、土に触れることで心が落ち着くといった魅力があります。
しかし、道具や設備が整った場所まで出かける必要があるので、日常的に取り組むのは難しい場合がありますよね。
そこで今回紹介するのが、誰でも気軽に陶芸が楽しめるポータブル陶芸キットのUniek(ユニーク)です。

使い方

Uniekはターンテーブルの上でミニチュアサイズの陶器を作れる陶芸キットです。
ターンテーブル(ろくろ)と切削用のペン、ペン先15種類ほどがセットになっています。

作品のサイズは小さいですが、個性の表現や集中力向上など、陶芸の良い所は変わらず体験できます。

自分の手で作ったものを友人や家族へプレゼントするのも良い記念になります。

ミニチュアサイズなのでアクリル絵の具などで色を付けて気軽にアレンジできます。

ターンテーブルは45mmと65mmの2サイズを使い分けられます。

電源ボタンを上げると時計回りに、下げると逆時計回りに回転します。

回転スピードは電源ボタンの横にあるつまみで調整できます。

Uniekにはツールセットが付属しているので、複雑で繊細な模様をデザインしたいときに便利です。ターンテーブルの底の部分が道具箱になっており、しまっておくときは本体と一体化するので場所を取りません。

ターンテーブルのそばには小さな水バケツがあるので、水が必要になった時にすぐに使えます。

7000mAhのバッテリーを搭載しているので、どこでも好きな場所で陶芸を楽しめます。
最長4~6時間連続で使用できます。
バッテリー残量はインジケーターで確認できます。

仕様は以下の通りです。

まとめ

ミニチュアサイズの陶器なら保管場所の心配をせず贈り物にできる点が良いですね。
サイズが小さくなれば、各工程の所要時間も短くなるので、アイデアを次々試せる点も魅力です。

お値段はUniek(ユニーク)×1台でHK$538(約8,000円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2022/4/2まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/uniek-pottery-studio/uniek-your-portable-pottery-studio-0

コメント