後付け可能、ブレーキに直接取り付けて即点灯するブレーキランプ BEACN (ビーコン)

スポンサーリンク

BEACN (ビーコン)は、夜間でも安全に走行できる自転車用ワイヤレスブレーキランプ&ウィンカーシステムです。

普通の後付けブレーキランプと違って、ブレーキに直接センサーを取り付けます。そのため即座にランプを点灯させることができます。

使い方

夜間に自転車で走るのは、大抵危険を伴います。ですが、後方から走ってくる車に、自転車の動きを知らせるブレーキランプやウィンカーが、自転車には大抵ついていません。
このBEACN (ビーコン)は、自転車用に特化したワイヤレスブレーキランプ&ウィンカーシステムなので、夜間走行時に役に立つのです。

ブレーキをかけると、即座にブレーキランプが付きます。

このシステムのハブに付いているボタンを押します。

ウィンカーを点滅させることができます。

取り付け方は簡単です。このシステムのハブをハンドルにバンドで留めます。

ブレーキランプは、サドルに取り付けます。ワイヤレスなので、面倒な配線は必要ありません。

ウィンカーは、ヘルメットに取り付けます。

夜間でも安全に走ることができます。

では仕組みです。一般的な自転車用ブレーキランプでは、スピードセンサーを使い、スピードの変化に応じてランプを点灯させます。ですが、それだと、ブレーキをかけてからランプが点灯するまで、若干のタイムラグが生じてしまいます。

このブレーキランプはブレーキレバーに直接センサーをとりつけるので、即座に点灯させることができるのです。電源は内蔵バッテリーです。1回の充電で8時間使うことができます。

これがあれば、夜間走行でも安心ですね。

まとめ

お値段は$99 (約11,700円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2022/3/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1001145680/beacn-wireless-instant-signal-and-brake-lights-for-cyclists

コメント