石鹸をホルダーに入れたまま体を洗える。スポンジと一体化したホルダー Handso(ハンドソー)

スポンサーリンク

Handso(ハンドソー)は、スポンジのように柔らかい肌触りで、ホルダーごと体が洗えるソープホルダーです。

発案者は、美容商品を扱うイタリアの会社です。

使い方

固形石鹸は液体ソープに比べて泡立ちにくかったり、ヌメリが気になったりと敬遠されがちです。
最近では液体ソープを使う人も多いかもしれませんが、ハンドソーなら固形石鹸も手軽に使えますよ。

体を洗えるほどの泡を手で立てるのは結構大変ですよね。
ハンドソーはソープホルダーですが、スポンジにもなっているので泡立ちが簡単なんです。
肌に直接石鹸が当たらないので、石鹸のヌメリが気になることもありませんね。

さらにハンドソーの体に直接当たる部分は医療用のシリコン製で、肌の敏感な人にも安心です。
ホルダー自体は再生プラスチックが使われていて、環境にも配慮されています。

使い方も簡単です。まずはハンドソーに固形石鹸をセットします。

次に、ホルダーの中に水を注いて下さい。

後は普通に体を洗うだけです!
肌に優しいのに、汚れはしっかりと落としてくれてマッサージ効果もありますよ。

専用のソープもセットになっていますが、ホルダーに入るものであればお気に入りの石鹸でも使えます。

直径84mm、厚みも44mmとサイズもコンパクトなので、持ち運ぶのにも負担になりませんね。

アクアグリーンとパープルプラムの2色から選べます。

旅先で、お気に入りの石鹸でのバスタイムを楽しむこともできますよ。

まとめ

液体ボディーソープ派が多いとは思いますが、自然素材を愛用する人も多いでしょう。
ハンドソーがあれば、お気に入りの香りや手作り石鹸も気軽に楽しめそうですね。

お値段は€32(約4,120円)で、送料はキャンペーン後に改めて計算される予定です。

2022/3/10で受付終了し、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/colibry/handso
現在はIndiegogoで随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/handso-the-soap-revolution-is-in-your-hand#/

コメント