コンパクトで使いやすいデジタル肺活量計 BreaThru (ブレスルー)

スポンサーリンク

BreaThru (ブレスルー)は、コンパクトで使いやすいデジタル肺活量計です。

使い方

新型コロナウィルスの蔓延によって、マスクが欠かせない日々が続いています。他にも、公害やタバコの煙など、肺の健康を脅かすものは多くあります。

肺の健康状態を知る目安の一つに、肺活量があります。ですが、従来の肺活量計は大がかりなものが多く、手軽に使えないことがありました。

このBreaThru (ブレスルー)はとてもコンパクトなので、手軽に肺活量を計ることができるのです。

使い方は簡単です。口にくわえて、息を吹き込むだけです。

ゲージの色で、肺活量を知ることができます。

スリーサイズは、14cmx2.2cmx1.2cmで、とてもコンパクトです。

では仕組みです。息を吹き込むと、内蔵されているピストンが動きます。そのピストンの動きをデジタルスケールで測定し、ゲージの色で表示しているのです。電源は内蔵のバッテリーです。1回の充電で、5か月持ちます。

これがあれば、手軽に肺の健康状態を確かめられますね。

まとめ

お値段は$39+送料$10で、$49 (約5,600円)です。

2022/1/26まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/747753670/breathru-the-simple-spirometer-that-goes-anywhere

コメント