子供が楽しく手洗い。ペンとして手に落書きできる「石鹸」 | SoaPen(ソーペン)

admin




soapen1.jpg

SoaPen(ソーペン)は、ペンとして手に落書きできる石鹸です。

使い方

子供をばい菌から守るためには、手洗いの習慣が欠かせません。しかし、遊び盛りの子供たちにとって、手洗いは面倒で、やりたくないもの。

soapen2.jpg

そこで、小さな子供でも楽しく手洗いできるようにと開発されたのが、まるで色ペンのような形をしたSoaPenです。

soapen3.jpg

SoaPenを、絵を描くような感覚で手に塗ったら、

soapen4.jpg

あとは普通のせっけんと同じように水で洗い流すだけ。

soapen5.jpg

「お絵描きしてから水で洗い流す」という流れが楽しいので、子供でも嫌がらずに手洗いができるようになります。

soapen6.jpg

SoaPen1本だけで60回まで手洗いができます。また、残りの分量が分かりやすいように表示されています。ケースがコンパクトで、持ち運びしやすいのも魅力です。

soapen7.jpg

カラーバリエーションにはOy! Orangeと、

soapen8.jpg

Go! Green、

soapen9.jpg

そしてBing! Blueの3種類が用意おり、3本セットになっています。

soapen10.jpg

手洗いは大事だけれど、子供が自ら進んでやってくれるようになれば、保護者の方も安心ですよね。SoaPenはそんな願いをかなえてくれるアイテムかもしれません。

まとめ

お値段は$15(約1,700円)です。

2017/10/27で受付終了し、$28,640(約3,200,000円)のを集め、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/1263579738/soapen-make-hand-washing-fun-for-kids

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons