金属、革、プラスチック、木に手軽に彫刻できるレーザー彫刻マシン Amika (アミカ)

スポンサーリンク

Amika (アミカ)は、身近なものに手軽に彫刻できるレーザー彫刻マシンです。

使い方

ライターやボトルなどのボディに入っている彫刻は、かっこいいものが多くあります。ですが、大抵は絵柄を選べないので、好きなデザインのものを手に入れられるとは限りませんでした。
それが、このAmika (アミカ)ならば、身近なものに、手軽にオリジナルの彫刻を入れることができるのです。

彫刻する素材は、金属はもちろんのこと、皮やプラスチック、木などでも大丈夫です。低出力のレーザーを使って彫刻するので、穴をあけることもなく、素早く仕上がります。

使い方は簡単です。専用のアプリをスマホにダウンロードして絵柄を選びます。

そして、彫刻したい物をセットしてスイッチを押せば、絵柄通りに彫刻していきます。

オリジナルの彫刻を入れたアイテムが手に入ります。

円筒形の物でも彫刻することができます。下の写真のようにローラーをセットします。そして、その上に彫刻したい物を置きます。すると、この装置が、自動的にローラーを使って彫刻したい物を回転させ、平面と同じように彫刻するのです。

では仕組みです。この装置は、縦、横、高さに加え、縦軸に沿って回転させたときの動きも捉えることができます。そのため、円筒形でも、平面と同じように彫刻できるのです。

これがあれば、かっこいいオリジナルアイテムが手軽に手に入りますね。

まとめ

お値段は$169+送料$15で、$184 (約21,100円)です。

2022/1/8まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1417644485/worlds-most-advanced-portable-5w-laser-engraver

コメント