フルHDカメラを内蔵した自転車用テールライト DVR-80(ディーブイアール80)

スポンサーリンク

DVR-80 (ディーブイアール80)は、フルHDカメラを内蔵した自転車用テールライトです。

使い方

従来、自転車のテールライトといえば、大抵は反射鏡でした。ですが、夜間の視認性がよくないことが多くありました。このDVR-80 (ディーブイアール80)を付ければ、背後からくる車からの視認性を大幅に向上させることができます。
そのうえ、フルHDカメラを搭載しているので、万が一背後から衝突されても、記録を残しておくことができるのです。

使い方は簡単です。サドルの背後に取り付ければ準備完了です。

視認性のよい赤いLEDランプを点灯させるので、夜間でも見やすいです。1.6km先からでも見えます。しかも、フルHDカメラを内蔵しているので、鮮明な映像を撮ることができます。この画面は、このライトのカメラで撮ったものですが、夜間でもはっきりと写せています。
背後から走ってくる車からの視認性が向上するため、夜間でも安全に走行できます。

では仕組みです。このライトのカメラには、最新型のソニーIMX307 CMOSイメージセンサーが使われています。そして、105度まで写せる広角レンズを装備しています。そのため、広範囲にわたる鮮明な映像を撮ることができるのです。
バッテリーは、9時間半持ちます。

これがあれば、夜間、自転車で道路を走っても安心ですね。

まとめ

お値段は$179+送料$12で、$191 (約21,800円)です。

2022/1/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/tooocyclingstore/tooo-cycling-dvr80-hd1080p-bike-dashcam-and-tail-light

コメント