犬猫の水やり完全不要。蛇口から常に水を補給する水飲み場 | Perpetual Well(パーペチュアル・ウェル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pet watering 15.jpg
このPerpetual Well(パーペチュアル・ウェル)は、家庭の水道から水を引いていつでも新鮮な水で器が満たされ、排水システムで溢れる心配もないペット用水飲み場です。
well=井戸、すなわち永遠の井戸という意味です。

使い方

発案者は、既成品には愛犬の快適な生活のための商品が見つからず、自ら商品を開発したアメリカ人です。
pet watering 2.jpg
今やペットが家族の一員という家庭は多いことでしょう。生き物である以上、世話をしなければなりません。
でも、1日中家にいるとは限らないので「いつのまにか水を入れた器が空っぽになっていた」ということもありませんか?
特に大型犬などは飲む水の量も多く、1日に何度も水を入れてあげる必要もあるでしょう。
pet watering 3.jpg
このパーペチュアル・ウェルなら、自動でいつでも新鮮な水を器いっぱいにしてくれます。
ペットが飲みたい時に、新鮮な水を、飲みたいだけ飲めますね。排水設備もあるので床に水が溢れることもありません。
pet watering 4.jpg
まずは壁を13インチ(約33センチ)四方に切り取り、カットした部分に23×25.5センチの穴を開けます。
pet watering 5.jpg
水道用のチューブに付属のパイプを接続します。
pet watering 6.jpg
本体の裏側にも付属のPトラップを取りつけて、設置場所に置きます。
Pトラップとは、排水設備の配管の途中に付けて下水道の悪臭や硫化水素などのガスを遮断し、屋内へ侵入するのを防ぐ器具です。
pet watering 7.jpg
この時、裏面の先に水道用のチューブに接続したT字型のパイプとPトラップを接続しましょう。
pet watering 8.jpg
フェイスプレートをはめるレールをネジで留め、フェイスプレートをはめ込みます。
pet watering 9.jpg
後は、電源を入れ水受けの器を設置すれば完了です! ただ設置がかなり大変ですね。工事というレベルの作業です。取り付けてしまえば水やりの手間は減りますが、そこまでの作業が大変です。
pet watering 10.jpg
ネコや小型犬でも使えますよ。
pet watering 11.jpg

まとめ

最近のペットグッズは自動でトイレを掃除してくれたり、1回分のエサが出てきたりと、便利なものも増えています。
飲み水が循環するものもありますが、フィルターもついてここまで新鮮な水をいつでも供給してくれるペット用ウォーター・サーバーは、なかなかないかもしれません。
開発者のペットへの愛情が感じられますね。
お値段は$199+送料$59で$258(約29,000円)です。
2018/10/27まで支援受付中です。https://www.kickstarter.com/projects/perpetualwell/perpetual-well-pet-watering-appliance

コメント