使用済みタオルのかけておくだけで乾かすグッズ。UVライトで臭いも防ぎます Ranvoo(ランブー)

スポンサーリンク

Ranvoo(ランブー)は、温風と熱でタオルがすぐに乾き、さらにUVライトで菌の繁殖を防いでくれるタオルハンガー型乾燥機です。

発案者は、アメリカの会社です。

使い方

バスルームは湿度もあって菌が繁殖しやすい場所ですよね。
濡れたタオルをそのままにしておくと、ブドウ球菌や大腸菌、カンジタアビカンス菌などを繁殖させてしまうかもしれません。

ランブーは、UVライトで菌の繁殖を防ぐ上、熱でタオルを乾燥してくれるタオルハンガー型乾燥機なんですよ。

使い方は簡単で、タオルをこのRanvooにかけておくだけです。熱で暖めるだけでなく、温風も出ます。

わざわざ手でドライヤーをつかって乾かすことに比べて、手間がかかりません。

コンパクトで軽量な上、消費電力も130wというエコ仕様です。

たとえ消費電力が少なくても、スイッチを入れればすぐに60度以上になるんです。

だから、コンパクトで消費電力が少なくても、他の製品と比べても乾くのが速いんですね。

使い方も、タッチパネルで電源を入れ、乾燥モードを選んでタイマーを押すだけの簡単操作です。

その上、設置も簡単なんですよ。
壁の接地面とランブーの接地面をきれいにしたら、設置位置に記しを付けましょう。

次に、ランブーの接地面に付属の接着剤を塗り、接着テープを貼ります。
後は壁の設置位置に押し付けてくっつけるだけです。

表面はやけどをしないようにコーティングされ、過通電や感電しない設計になっているので安心なんです。
さらに、バスルームのような湿度があるところでも大丈夫な防水設計の上、耐火素材になっています。

だから、もちろんバスルーム内に設置できますよ。
タオルハンガー型なので、見た目も一般的なタオルハンガーにしか見えませんよね。

専用のフックもついていて、タオル以外にも下着や靴下などにも使えるのも嬉しいですね。

まとめ

入浴後のタオル、タオルハンガーに掛けておくだけという人も多いのではないでしょうか。
洗濯するまでに時間があると、タオルが臭うということも多いですよね。
このランブーなら、菌の繁殖を防いでくれて見た目もスタイリッシュな上、バスルームにそのまま設置できるというのも嬉しいですね。

お値段は$139+送料$15で$154(約16,930円)です。

2021/9/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/558016728/ranvoo-a-compact-rapid-drying-energy-saving-uv-towel-warmer

コメント