ハンドルにつけるだけ。スマホを見ずに最適ルートを矢印表示する自転車用ナビ Beeline Velo2 (ベロツー)

スポンサーリンク

Beeline Velo2 (ベロツー)は、目的地までの最適ルートを示してくれる自転車用ナビです。

スマホを見ずに、最適ルートを矢印表示でハンドルに表示してくれるところが特徴です。余計な情報が表示されないので運転の気が散りません。

使い方

自転車は、楽しく、健康的な乗り物です。ですが、いつもスムーズに走れるとは限りません。

このVelo2 (ベロツー)ならば、目的に合わせた最適ルートを示してくれるので、スムーズに走ることができるのです。画面上の矢印の向きで、目的地までナビゲートしてくれます。

使い方は簡単です。スマホに専用のアプリをダウンロードします。そして、このナビのベースマウントを自転車のハンドルに取り付け、このナビをセットします。ベースマウントは、どんなハンドルにでも付けられます。

出発地点と目的地を設定します。

すると、3つのルートを示します。一番早く行けるファストルート、最も安全重視のクワイエットルート、2つのルートの間を取ったバランスルートの3つです。

ルートを選択し、走りだせば、矢印で進む方向を示してくれます。

どんな道でも、気兼ねなくスムーズに走ることができます。

では仕組みです。このナビのルートは、サイクリストからのフィードバックによって改訂されています。ナビが設定したルートがよかった場合、右側にあるプラスのボタンを押します。こうすれば、スマホのアプリを通じて、そのことを伝えられるのです。

この製品は、2作目です(初代はこちら)。カーブを示す矢印の追加や、ベースマウントの採用、CPUの強化(動作クロック4倍)などが、1作目との違いです。

また初代は画面が反射型液晶でしたが、バックライト付きにかわり、画面も大きくなりました。解像度は200×200のまま据え置きです。
この画面でメールを見るわけではないので、こんなものだと思います。

これがあれば、道に迷うことなく、しかもスムーズに自転車で走ることができますね。

まとめ

お値段は$79 (約8600円)です。送料は、キャンペーン終了後に決定します。

201/7/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ridebeeline/beeline-velo-2-better-cycling-routes-navigation-and-tracking

コメント