ポールを椅子のフレームに。重さ680gでゆったり座れるトレッキングチェア TrekChair (トレックチェアー)

スポンサーリンク

TrekChair (トレックチェアー)は、トレッキング中でもゆったりと座れる組み立て式椅子です。

登山やトレッキングは自力で荷物を背負うので、キャンプ違って極力軽いほうがいいです。この椅子はトレッキングポールを使っているので、普通の椅子よりパーツが少ない分、軽いところが特徴です。

使い方

大自然の中を歩き回るトレッキングは楽しいものです。ですが、休憩したくなったときに、うまく座れる場所があるとは限りません。

そんなとき、このTrekChair (トレックチェアー)があれば、ただ座れるだけでなく、リラックスして座ることができるのです。

この椅子の最大の特徴は、トレッキングには欠かせないトレッキングポールを背もたれに使うことです。組み立て方は簡単です。ベースとなるパイプは、広げれば形になります。

トレッキングポールを差し込みます。

カバーをかければ、ゆったりと座ることができます。

角度を調整することができるので、よりリラックスして座れます。最大で45度まで背もたれを倒せます。

折りたたんだ状態のベースパイプのスリーサイズは、37.4cmx9.5cmx7.6cm、重さはたったの680gです。重量は、120.4kgまで耐えられます。

では仕組みです。トレッキングポールは、グラスファイバー製です。パイプは、航空機に使われるのと同じグレードのアルミニウム合金製です。そのため、軽くて丈夫なのです。

これがあれば、トレッキング中の休憩がより楽しくなりますね。

まとめ

お値段は$129 (約14,000円)です。送料は無料です。

2021/5/20まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/trekchair-ditch-the-weight-not-comfort#/

コメント