座面高さ43cm、余裕をもってくつろげるアウトドア用折り畳み椅子 Campster(キャンプスター)

admin

Pic1.jpg

Campster (キャンプスター)は、どこへでも持っていけてすぐに使えるポータブルチェアです。

使い方

未開の土地を冒険するのは楽しいことです。ただ、一休みするときに欲しくなるのがポータブルチェアです。

Pic2.jpg

従来のポータブルチェアは、小さくて座高が低いものが多くありました。また、大きさが十分だと、大抵は重くなりがちでした。

このCampster (キャンプスター)は、座高が高く、背もたれまで付いているにもかかわらず、軽くて丈夫なのです。

Pic3.jpg

特筆すべきは、座高が43cmあることです。余裕をもって座ることができます。背もたれ部分まで含めた全長は83cmです。この大きさで、重量は970gに抑えられています。耐荷重は134kgです。

軽量さとコンパクトを優先すると、どうしても椅子の高さが低くなりがちです。しかし低すぎると膝を曲げないといけないので、すわりづらいです。そこを改善して43cmにしたのが、このCampsterというわけです。

Pic4

背もたれ部分にはメッシュが付いており、涼しく過ごせます。

Pic5.jpg

使い方は簡単です。収納袋から取り出して脚を開いて伸ばします。

Pic6.jpg

後は地面に置いて座るだけです。

Pic7

ゆったり座れるほどの大きさにもかかわらず、たたんで収納ケースにしまうと、1リットルのビンと同じくらいに小さくなります。

Pic8.jpg

では仕組みです。フレームには、アルマイト加工を施したアルミニウムが使われているため、軽く丈夫でサビにも強いのです。

Pic9.jpg

また、シート部分には、ナイロン生地を格子状に編み込んだリップストップ生地が使われています。そのため、柔軟性がありながら丈夫なのです。

Pic10

これなら、キャンプ場でもビーチでも大活躍ですね。

まとめ

お値段は$79+送料$10で、$89 (約9500円)です。

2020/7/30まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/campster-full-height-ultra-light-everywhere-chair#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons