まるで折りたたみ傘?!ビーチやキャンプ、どこでも座れるポータブルチェア | Go Chair(ゴー・チェア)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

bottle chair 1.jpg
Go Chair(ゴー・チェア)は、たためばドリンクボトルサイズ、組み立ても必要ない折りたたみ傘のようなポータブルチェアです。

使い方

ビーチやキャンプなどで活躍してくれる折りたたみ式のアウトドア用のイスは、あると重宝しますよね。
ただ、たいていの場合は他にも荷物がたくさんあって、意外とかさばるのも事実です。
bottle chair 3.jpg
それがこのゴーチェアなら、なんと折りたためばドリンクボトルサイズなんです。
bottle chair 4.jpg
重さも約1.4kgと通常の椅子に比べると軽いので、持ち歩くのにもあまり負担になりません。ただ登山用の、ストックを組み合わせて組み立てるような椅子には、さすがに重量では勝てませんね。あまり長時間歩かない用途、キャンプなどが向いているでしょうか。
bottle chair 5.jpg
セッティングも簡単です。まずアームを広げて、全体を広げます。
bottle chair 6.jpg
後はアームをめいっぱい引き出すだけです。
bottle chair 7.jpg
しまう時もボタンを押すだけでたたむことができ、まるで折りたたみ傘のようですね。
bottle chair 8.jpg
軽量でコンパクトなのに、140kgの耐加重の防水速乾性のナイロン製です。
アームも錆びにくく軽いアルミニウム製で、どこでも安心して使えます。
bottle chair 9.jpg
カラーも、黒・シルバー・赤・黄・緑・青・ネイビーの7色から選べます。
bottle chair 10.jpg
近い用途のSitpack Zenと比べると、Sitpack Zenのほうが360gと軽くて小型です。その代わりGo Chairのほうが座面は広く、体をしっかりささえるようになっています。
https://www.kickstarterfan.com/archives/31119

まとめ

ポータブルチェアはあると便利なツールのひとつですね。
ただ、コンパクトなタイプは座り心地や安定性などがいまいちな商品も結構あります。
このゴー・チェアならアウトドアに大活躍してくれそうですね。
お値段は$79+送料$5で$84(約9,350円)です。
2018/09/12まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/go-chair-the-bottle-sized-portable-chair-camping-design#/

コメント