80年代のレトロなラジカセ…型のBluetoothスピーカー M90 MINI(M90ミニ)

admin




boombox02.jpg

皆さんは昔の音楽機器をもう一度手に入れたいと思ったことはないでしょうか。
今となっては高価になってしまったり、大き過ぎて置き場所が無いなどの問題で、実現できない場合が多いですよね。

今回紹介するM90 MINI(M90ミニ)は、80年代のラジカセを小さいサイズで再現したスピーカーです。
スマートフォンやUSBメモリーの音楽を再生できるので、手軽に当時の雰囲気を楽しめます。

ファミコンミニのような感じですね。

boombox01

使い方

M90 MINIの外観はレトロですが、Bluetoothでスマートフォンと接続して音楽を再生できます。

boombox03.jpg

また、USBメモリーに保存したmp3ファイルの再生にも対応しています。
スマートフォンが無くても再生できるので、使い方の幅が広がります。

boombox04

3.5mm AUXポートを使ってBluetoothを搭載していないパソコンや外部機器と接続できます。

boombox05

AM/FMチューナーを搭載しているので、音楽だけでなくラジオも楽しめます。

boombox06.jpg

M90 MINIは縦約13cm、横約25cmと、オリジナルのラジカセに比べてコンパクトに設計されているので保管や持ち運びが簡単です。

boombox07.jpg

10000mAhのバッテリーを搭載しているのでどこでも音楽を楽めます。
フル充電すると60時間以上使用できます。
充電はUSB-Cで行います。

boombox08

スピーカーの最大出力は16ワットです。
サイズは小さいですが、大音量で音楽やラジオを再生できます。

boombox09.jpg

M90 MINIは80年代のラジカセの外観や質感、機能を忠実に再現しています。
例えばカセットボックスがゆっくり開いたり、ハンドルがスムーズに動かせたりします。

boombox10.jpg

物理ノブでバス、トレブル、バランス、ボリュームの調節が可能です。
一部のボタン・ノブは飾りなので注意してください。

boombox11.jpg

まとめ

レトロな家電は実用性が低くてインテリアになることが多いですが、M90 MINIは音楽データを再生できるので日常使いできます。
バッテリーが大容量なので屋外レジャーで使っても面白そうですね。

お値段はM90 MINI(M90ミニ)$65+送料$38で、合計$103(約11,000円)です。

2020/6/19で受付終了し、目標額を突破しました。https://www.kickstarter.com/projects/newwavetoys/replitronics-mini-boombox-project

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons