音波で振動させて5分で水出しコーヒーを作るグッズ SONIC DUTCH (ソニックダッチ)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
SONIC DUTCH (ソニックダッチ)は、音波のような振動でコーヒーを淹れる水出しコーヒーメーカーです。

使い方

近年、水出しコーヒーは、その味の良さで注目を集めています。ですが、従来の方法だと淹れるのに時間がかかります。おいしく淹れようとすると、10時間以上もかける必要があるのです。
お湯の場合は温度が高いのでコーヒーの成分が溶け出しやすいですが、水の場合は溶け出しにくいです。そのために時間がかかってしまいます。
Pic2.jpg
このSONIC DUTCH (ソニックダッチ)ならば、音波による振動を利用することで、5分でおいしい水出しコーヒーを淹れることができるのです。
Pic3.jpg
使い方は、従来のコーヒーメーカーとほとんど変わりません。コーヒー豆を挽いたものと水をこのコーヒーメーカーに入れます。
Pic4.jpg
スイッチを入れると、音波による振動でコーヒーを抽出します。
Pic5.jpg
おいしいコーヒーができます。
Pic6.jpg
スピーカーを内蔵しているので、スマホを接続すれば、抽出中に音楽を聴くことができます。
Pic7.jpg
では仕組みです。このコーヒーメーカーは、容器の下のピストンを20~35Hzという音波並み(音波というには低すぎますが…)の周波数で動かします。そして、その振動でコーヒーを抽出しているのです。
Pic8.jpg
これがあれば、おいしい水出しコーヒーが手軽に飲めますね。

まとめ

2020/6/9で受付終了し、目標額に到達しました。
https://www.kickstarter.com/projects/sonicdutch/sonic-dutch-cold-brew-coffee-in-5-minutes
現在は日本の代理店で販売されています。
https://megdai.com/product/sonic-dutch/

コメント