音波で振動させて5分で水出しコーヒーを作るグッズ SONIC DUTCH (ソニックダッチ)

admin




Pic1.jpg

SONIC DUTCH (ソニックダッチ)は、音波のような振動でコーヒーを淹れる水出しコーヒーメーカーです。

使い方

近年、水出しコーヒーは、その味の良さで注目を集めています。ですが、従来の方法だと淹れるのに時間がかかります。おいしく淹れようとすると、10時間以上もかける必要があるのです。

お湯の場合は温度が高いのでコーヒーの成分が溶け出しやすいですが、水の場合は溶け出しにくいです。そのために時間がかかってしまいます。

Pic2.jpg

このSONIC DUTCH (ソニックダッチ)ならば、音波による振動を利用することで、5分でおいしい水出しコーヒーを淹れることができるのです。

Pic3.jpg

使い方は、従来のコーヒーメーカーとほとんど変わりません。コーヒー豆を挽いたものと水をこのコーヒーメーカーに入れます。

Pic4.jpg

スイッチを入れると、音波による振動でコーヒーを抽出します。

Pic5.jpg

おいしいコーヒーができます。

Pic6.jpg

スピーカーを内蔵しているので、スマホを接続すれば、抽出中に音楽を聴くことができます。

Pic7.jpg

では仕組みです。このコーヒーメーカーは、容器の下のピストンを20~35Hzという音波並み(音波というには低すぎますが…)の周波数で動かします。そして、その振動でコーヒーを抽出しているのです。

Pic8.jpg

これがあれば、おいしい水出しコーヒーが手軽に飲めますね。

まとめ

お値段は$379+送料$79で、$458 (約48,800円)です。

2020/6/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sonicdutch/sonic-dutch-cold-brew-coffee-in-5-minutes

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons