ここまで小さくなる。オリガミのように折りたためるマイボトル Origami Bottle(オリガミ・ボトル)

admin




bottle 1.jpg

オリガミ・ボトルは、極限まで小さく折りたためるマイボトルです。海外製ですが、製品名の由来は折り紙です。

使い方

ペットボトルや使い捨てのプラスチック製の製品は環境に良くない、とマイボトルを使う人は増えています。
「でもマイボトルを持ち歩くのも面倒だな」、そんな人はこのオリガミ・ボトルを使ってみましょう!

bottle 3.jpg

オリガミボトルは、名前の通り簡単に折りたためます。

bottle 4

こうやって順番に線に沿って折りたためばいいんですよ。

bottle 5.jpg

まるで折り紙を折っているようだから「オリガミ・ボトル」なんです!

bottle 6

最終的にはここまでべったんこになります。持ち運びが楽ですね。

bottle 2.jpg

オリガミボトルなら、バックからさっと出してボトルにし、公園で水を入れるのも簡単です。

bottle 7

パンツのベルトループなどに付ければ、手ぶらで持ち歩けますね。

bottle 8.jpg

重さも120gと軽量で、旅行にもかさばらず、邪魔にならずに持っていけますよ。

bottle 9.jpg

簡単に折りたためるのに、ボトルの状態で上下からこんな風に押し合ってもつぶれないほどしっかりしています。

bottle 10

さらに食洗器でも洗うことが可能です。

bottle 11.jpg

もちろん、手洗いしても何の問題もありません(笑)。

bottle 12.jpg

愛犬に水をあげても安心の高品質のポリマー製です(キャップの部分はステンレス製)。

bottle 13.jpg

ボトル時は高さ21cmで容量も充分にあります。たためば、わずか5.5cmです!

bottle 14.jpg

カラーは、どれもポップな3色から選べますよ。

bottle 15

まとめ

最近では、さまざまなマイボトル商品を目にするようになりましたね。でも意外と重かったり、かさばるのも事実です。
このオリガミ・ボトルなら、手ぶらで外に出てから現地で飲み物を補充する、なんて使い方もいいかもしれません!

お値段は$30+送料$12(現時点の想定)で$42(約9,910円)です。

2020/7/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/difold/origami-bottle

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


2コメント
  1. 匿名
    • 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons