アウトドアで氷を作る。製氷機能付きクーラーボックス Euhomy(ユーホミー)

スポンサーリンク

Euhomy(ユーホミー)は、屋外で使える製氷機です。ドリンクなどを冷やすクーラーボックスですが、冷やすだけでなく氷まで作れるところが特徴です。

発案者は、製氷関連の機器を手がける香港の企業です。

使い方

暑い季節は冷たいドリンクを持って海や川に出かけたくなりますよね。
アイスドリンクと言えば氷を入れたくなりますが、残念ながらクーラーボックスでは氷はすぐ溶けてしまいます。
ユーホミーなら、屋外でもいつでも冷たい氷入りのアイスドリンクが楽しめます!

ユーホミーは製氷機能があるので、外にいながら氷が作れるんです!
8分ごとに氷6個を自動で製氷してくれます。

氷は100個まで貯蔵できます。
これだけあれば、十分家族や仲間で氷入りのドリンクを楽しめますよね。

しかも、使い方はタンクに水をいれるだけなんです。
後はユーホミーが自動で氷を作ってくれますよ!

水の残量はLEDパネルで確認することができます。

バッテリーは、一定条件で基本的には19時間使用できます。
さらにアプリと連動していて、残量が少なくなると通知もしてくれます。

取り外し可能なので、充電済みのバッテリーに替えることも可能です。

さらに、ACアダプターとDCアダプターもセットになっていて、自宅だけでなく、車や蓄電式のバッテリーなどからも充電することができます。
これなら途中で氷が溶けてしまう心配もありませんね。

もちろんクーラーボックスとしてドリンクも冷やすことができ、-20度から10度まで設定できます。

温度やその他の設定もパネル上で操作できます。

クーラーボックスの容量は33Lで、缶なら32缶、ボトルなら26本まで冷やすことができます。

USBポート付きなので、屋外でもスマホの充電も可能です。

ボトルオープナーも付いているので、持ってくるのを忘れてボトルのフタが開けられない!なんてこともありません(笑)。
さらにカップホルダーも付いているんですよ!

いつでも氷が手に入るので、怪我などの緊急時にも応急処置に活躍してくれます!

氷なので、もちろんそのまま食べても大丈夫です。

サイズは414mm×713mm×高さ535mmです。
持ち手とタイヤも付いているので、キャリーのように持ち運ぶこともできて便利ですね。

まとめ

夏の屋外ではクーラーボックスは必需品ですよね。
でも氷までほしいとなるとなかなか難しいものですが、ユーホミーがあれば暑い夏でもアウトドアで思いっきり楽しめますね!

お値段はHK$2740【香港ドル/約50,000円】ですが、現時点での日本への発送はしていません。

2023/8/14まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/euhomy/euhomy-the-electric-cooler-with-fully-automated-ice-maker

コメント