ホワイトボードが手のひらサイズになった。使いまわせるメモ用紙Mover Erase(ムーバー・イレース)

スポンサーリンク

white board 1
Mover Erase(ムーバー・イレース)は、付箋のようにマグネットで貼ることが可能な、シリコン製のミニホワイトボードです。

使い方

PCやカレンダーが付箋だらけ、なんて光景見かけますよね。
何か思い付いたときやちょっとしたメモを貼るには便利な付箋ですが、丸まってしまったり、知らないうちにはがれ落ちたりなんてこともあります。
このムーバー・イレースなら、そんなストレスも紙を無駄にすることもありません!
white board 3
書きたいことをホワイトボードに書いたら。。。
white board 4
貼りつけたいところにサッと貼るだけです。
white board 5
不要になった内容は、水で洗い流したり布で拭き取れば何回も使えます。
white board 6
どこにでも貼れる秘密はこのマグディスクです。
マグネット板のテープをはがして、メモを貼りつけたい場所に粘着部分で貼り付けます。
これでメモがマグネットでくっつくんですね。
white board 7
マグネット板は粘着部分で貼り付けるので、こんな布素材にも貼れますよ!
white board 8
しっかりとくっつくのに、はがすのは簡単です。跡も残らず、貼る場所も簡単に変えられますね。
white board 9
使い方はアイデア次第です。こんな風に家族ごとに分けるのもいいアイデアですね。
white board 10
重要度で分けてみるのもいいかもしれません。重要でなくなってもすぐに変えられますね。
white board 11
あるいは、アイデアがまとまらない、なんて時もありますよね。
ブレインストーミングなどは、アイデアを書いているうちに自分でもわからなくなってくることもよくあります。
white board 12
ムーバー・イレースなら、アイデアをまとめるのにも便利ですよ。
アイデアをブロックごとに書きだしてみましょう。
white board 13
書きだしたアイデアを並べてみて、必要なものを抜き出せばいいんです!
white board 14
指で押すと、カチっとホワイトボード面が持ち上がるようになっているので、たくさんある中から抜き出すのも簡単なんです。
white board 15
マグネット式なので、こんな風に重ねても大丈夫です。
white board 16
手のひらサイズの上に重ねることもできるので、ペンケースやポケットなどに入れてサッと持ち歩けます。
white board 17
ペンも、水性のものであれば手持ちのペンでOKです。
white board 18
急な待ち時間に子供にお絵かきをさせたり、なんてこともできますよ。
white board 19
マグディスク(マグネット板)と、書いたものを消すためのマイクロファイバークロスも付いてきます。
white board 20

まとめ

シンプルですが、良いとこ取りのような商品ですね(笑)。
紙を無駄にすることもなく、いろいろな場面で活躍してくれそうです。
特にアイデアを書き出して整理できる、というのはありそうでなかった発想ですよね。
お値段は$30+送料$6で$36(約3,870円)です。
2020/6/19まで支援受付中です。https://www.kickstarter.com/projects/bravestorming/mover-erase-mini-whiteboard-on-the-palm

コメント