イヌも音楽でリラックスする?! 愛犬専用の音楽プレーヤー PEPPI 3(ペッピー・スリー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

dog music 1.jpg
このペッピー・スリーは、イヌ専用の音楽プレーヤーです。
発案者は、その知識とノウハウで安全な一般向け商品開発を始めたという医療機器メーカーです。
dog music 2.jpg

使い方

イヌを飼っている愛犬家なら、愛犬に快適な人生を送らせてあげたいですよね。
イヌにも感情があります。そして、イヌも音楽でリフレッシュするって知っていましたか?
これに関する論文も発表されています。
dog music 3.jpg
アメリカのある研究によると、音楽の曲調によってイヌへの効果が変わるとのことです。
dog music 4.jpg
そこで、イヌ専用の音楽プレーヤーが登場です。
イヌ自身が機器を操作することができないことを考え、聞きやすい音量、音の広がり、心を刺激しないよう中低音を中心にイコライジングされています。
dog music 5.jpg
ペッピー・スリーでは、「M」ボタンでペットモードと一般モードの2つのモードが切りかえ可能です。
dog music 6.jpg
ペットモードで再生すると、リラックス効果のあるあらかじめ収録された曲が流れます。
論文にもとづいて、イヌがリラックスるできる50~70ビートの楽曲が収録され、電子音を使わないクラッシック音楽が中心になっています。
犬種や性格にもよりますが、飼い主が留守番がちな室内犬や落ち着きがないイヌなど、これでリラックスしたりストレスの軽減が期待できるそうです。
dog music 7.jpg
USB端子つきで、PCにつなげて曲をダウンロードでき、充電も可能です。
一般モードでは、このダウンロードした曲が再生されます。
論文によれば、テンポの早い曲でイヌが元気になるそうなので、イヌが喜ぶような曲を収録するのもいいですね。
dog music 8.jpg
どちらのモードも、長押しで電源ボタンを押すと曲がランダムに再生されます。
また、再生ボタンで一時停止/再生ができます。
dog music 9.jpg
再生中に再生ボタンを長押しすると、さらにテンポがスローになります。
愛犬の好みに合わせて調節しみてくださいね。
dog music 10.jpg
キーホルダータイプで、首輪などに簡単に取り付けられます。
dog music 11.jpg
カラーはピンク/ブルーの2色です。
dog music 12.jpg

まとめ

イヌと言えば骨、ということで骨型のデザインになったそうですよ(笑)。
形やカラーもかわいらしいですね。ちょっとしたアクセサリー感覚で首輪に付けてもかわいいかもしれません。
イヌのマッサージなどもあるほど、ペットにも癒しが必要な時代なのかもしれません。
お値段は5,460円で送料込みです。
2020/3/17まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/peppi3

コメント