ステンレス製カードサイズのフォーク&ナイフが財布に入れて持ち運ぶ Forkanife(フォーカナイフ)

admin




pic5.jpg

Forkanife(フォーカナイフ)はカードサイズのフォーク&ナイフです。ステンレス製で財布に入れて持ち運ぶことができます。

使い方

これまで携帯用のフォークとナイフと言えば、プラスチック製の使い捨て製品ばかりでした。
しかしプラスチック製のナイフ・フォークでは切れ味が悪く満足に食事が楽しめない上に、近年大きな問題となっているプラスチックゴミによる環境汚染も懸念されます。

pic1.jpg

そこで開発されたのがこのForkanifeです。
クレジットカードと同じ小ささのケースの中に、ステンレス製のフォークとナイフが収まっています。
どこにでも持ち運ぶことができますし、丈夫なステンレス製ですので長持ちし切れ味も抜群です。

プラスチックゴミも出なくなりますので、環境にも優しいライフスタイルが実現できます。

pic4.jpg

製品の詳細を見てみましょう。
ケース収納時は、クレジットカードと同じサイズ(縦53mm、横85.4mm、幅3.3mm)に収まります。
重さは53グラムです。

使用時は折りたたみ式のフォークとナイフをケースから取り出し、先端の刃部分を伸ばすと普通のナイフ・フォークよりもやや短めの140mmサイズになります。

使用後は洗浄すれば何度でも再使用可能です。

pic2.jpg

製品購入者には特典として、Forkanifeセットと、カードを収納できるスキミング防止仕様の専用ケース(RFID Blocking Case)がついてきます。

pic3.jpg

まとめ

折り畳み式のフォークナイフというのは今までにもありましたが、ステンレスというのは珍しいですね。金属ならではの感触はプラスチックとはまた違う良さがありますね。軽さではプラスチックの圧勝ですが…。

お値段はCA$25+送料CA$8で、CA$33(約2700円)です。

2020/3/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1574877482/forkanife-an-innovative-replacement-to-plastic-cutlery

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons