ボードゲームが食べ物、飲み物で汚れる。そこで台で持ち上げるというアイデア Level Up

スポンサーリンク

pic1.jpg
Level Upは、簡単に組み立てられるボードゲーム用の台です。
製品名は、level(高さ)がupするというのと、RPGのレベルアップからとった駄洒落でしょうか。

使い方

休日に友達と集まって宅飲みをしている時に、ボードゲームがあったりすると盛り上がりますよね。
ただ多くの場合、机の上はすでにお酒やおつまみでいっぱいになっていて、ボードゲームを出す前に机の片づけをしなければならなかったりして、なかなか面倒です。
pic2.jpg
Level Upを使えば、万が一机の飲み物を倒してしまってもボードゲームを汚す心配がなくなるため、食べ物や飲み物を片付けることなくボードゲームを始められます。
テーブルの上のお菓子を弾き飛ばしても、ボードゲームは台の上にあるので汚れません。
pic3.jpg
Level Upには約30.5 cm四方のボードが6枚(コーナーボード4枚+ミドルボード2枚)、金属製の脚が6本、キャンバストートが1個入っています。
pic4.jpg
組み立ては非常に簡単です。
まず、コーナーボードが角、ミドルボードが中間に来るように並べてカチカチと連結させます。
pic5.jpg
あとはボードの裏に脚を取り付ければ、できあがりです。
ボードの裏には脚を取り付けられる穴が複数用意されているので、脚の位置を調節することも可能です。
pic6.gif
組み立てると約61 cm × 91 cmになり、ボードゲームを楽しむのにちょうどいい広さが確保できます。
脚の高さは約16 cmあり、台の下にも物を置くスペースが確保されるのも嬉しいですね。
pic7.jpg
耐荷重は5 kgと頑丈さも申し分ありません。
pic8.jpg
使い終わったら、脚を取り外してボードを分解すれば付属のキャンバストートに収まるので、収納スペースにも困らず持ち運びにも便利です。
pic9.jpg
オプションも充実しています。
プラス£4(約570円)でクリップ6点を追加でき、クリップでマップをボードに固定すればズレを防止することができます。
pic10.jpg
ほかにも、£4(約570円)追加で金属製ボード脚6本を追加購入することも可能です。合計12本の脚を固定すれば、台の安定感がさらに高まります。
pic11
ボードの追加購入も可能です。
例えば、プラス£22(約3,130円)でミドルボードを2枚、センターボード(四辺すべてに連結部のあるボード)を1枚追加すれば3×3の正方形のゲーム台を作ることができます。
また、プラス£44(約6,260円)でミドルボードを4枚、センターボードを2枚追加すれば3×4のかなり広いゲーム台ができあがります。
自分好みにカスタムして、最適なサイズの台でボードゲームを楽しみましょう。
ボードを追加購入するとボード脚も1本ずつ付いてくるので、ボードと足をバラバラに購入する必要はありませんよ。
pic12.jpg

まとめ

これがあれば、食べたり飲んだりしながらボードゲームを楽しめますよ。
お値段は£48(約6,832円)で、送料は無料です。
2020/2/28まで支援受付中です。

コメント