パズルの中にもう一つのパズルが。太陽系をモチーフにした異色の星々ジグソーパズル Pieces of the Galaxy

スポンサーリンク

太陽や地球といった、太陽系の星々…。それらをジグソーパズルにしたのが、このPieces of the Galaxyです。
Galaxy10.jpg
しかしこのパズル、普通のものと違う点があります。普通ならばパズルのピースは、でこぼこがついた意味のない図形です。
ところがこのPieces of the Galaxyの場合、ピースの中には何かの物をかたどったピースが隠されています。すべてのピースが何かの形になっているわけではなく、一部だけです。だからこそ、探す楽しみがあります。
下の写真ではチェスの駒ですが…。
Galaxy1.jpg
動物なども紛れています。何が隠されているかは、パズルの種類によってまちまちです。
Galaxy3.jpg
中には年号が隠されていることもあります。1781年は冥王星が発見された年です。何らかの人類の歴史であったり、文化であったり、生き物といったものがはいっています。
Galaxy4.jpg
中には星座が入っていることもあります。こういったものを探していくのが、このPieces of the Galaxyの楽しみ方です。
Galaxy7.jpg
単一のピースだけでは意味がなさないものもあります。この地球のパズルでは、ピースをいくつか抜き出して組み立てると…
Galaxy8.jpg
水に囲まれた樹木が出来上がりました。火星などにはない、地球の象徴ともいえるものです。
パズルのピースから別のパズルを組み立てる。パズルの中にもう一つ別のパズルが入っていました。
Galaxy9.jpg
海王星のパズルからは、海王星の象徴であるポセイドン(ネプチューン)が出てきました。
Galaxy11.jpg
もちろん普通のパズルとして組み立てて遊んだり、飾ったりすることもできます。
Galaxy2.jpg

まとめ

ちょっと謎解き要素の入った異色のパズル、何かのプレゼントであげたりするとおもしろいかもしれません。
お値段はミディアムサイズが$49(約5,300円)です。送料はは別途支払いです。
ミディアムサイズは、地球、水星、金星、火星から選ぶことができます。
木星や月もあります。
2019/5/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1252293585/pieces-of-the-galaxy-the-space-exploring-puzzle-co

コメント