なぜか十字キーが…?!昔のファミコンを模したスピーカー付きの眼鏡 | GB-30 (ジービーサーティー)

admin




Pic1.jpg

GB-30 (ジービーサーティー)は、レトロなデザインのスピーカー付き眼鏡です。

レトロなんですが…十字キーとボタンがついちゃってます。メガネなのに。

使い方

ゲーム機でもスマホでも、ゲームをプレイするときに音はつきものです。ですが、スピーカーはもちろんのこと、イヤホンをしていても多少の音漏れは避けられません。
それがこのGB-30 (ジービーサーティー)ならば、音漏れせずにゲームをプレイすることができるのです。

Pic2.jpg

使い方は簡単です。この眼鏡はBluetoothを内蔵しているので、ゲーム機やスマホと接続すれば準備完了です。後は、この眼鏡をかけてゲームをプレイするだけです。ゲームの音は自分だけに聞こえて、周囲に漏れることはありません。

Pic3.jpg

さらに、この眼鏡のレンズはアンチブルーライトレンズです。ゲーム機やスマホから出るブルーライトから目を保護してくれます。

Pic4.jpg

では仕組みです。この眼鏡は、フレームに骨伝導スピーカーを装備しています。音を耳から伝えるのではなく、骨を通じて内耳に直接伝えます。そのため、周囲に音が漏れることがないのです。内蔵バッテリーは、1回の充電で4時間持ちます。

Pic5.jpg

そしてこのデザイン、どこかで見た覚えはありませんか?どうやらこのデザインの元ネタは、海外版のファミコン(NES)のようです。

下の画像はこのメガネです。

Pic6.jpg

一方でこちらが海外版ファミコンであるNES。グレーの色合いまで似てますね! 画像出典: Wikipedia

1280px-NES-Console-Set.jpg

 

まとめ

お値段は$99 (約10,800円)です。送料は無料です。

2020/3/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/mutrics/mutrics-gb-30-ultra-slim-smart-audio-glasses-for-gamers

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons