シーツのしわとさよなら。ファスナーを使って交換の手間を減らすグッズ | Strett (ストレト)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Strett(ストレト)は、ファスナーを使って交換の手間を減らすグッズです。さらに構造上、どんなに寝てもしわが寄らないようになっています。

使い方

従来、シーツを敷くのは結構面倒な作業でした。特に二階建てベッドの上側であったり、壁際に置いてあるベッドはそうでしょう。
さらにそのくせ、一度寝ただけでしわが寄りがちです。
Pic2.jpg
ですが、このStrett(ストレト)なら、一度セットしてしまえば、もうしわが寄ることはありません。
Pic3.jpg
子供が飛び跳ねてもずれることはありません。
これを実現するために、ちょっとした工夫がなされています。
Pic4.jpg
このシーツは、マットレスにかぶせるベース部分上に乗せるシーツから成り立っています。ベース部分には水着などに使われる素材が5%配合されており、従来のマットレスカバーのようにしわが寄ったり、ずれたりすることはありません(下の写真で右側)。
これだけだとしわ自体はよりませんが、洗濯時の取り換えが面倒です。そこでもう一つの工夫があります。
Pic5.jpg
Strettは周囲にファスナーが付いており、ベース部分とシーツをファスナーで止めるようになっているのです。ファスナーでベース部分と固定するので、ずれないという仕組みです。
シーツの敷き方は簡単です。マットレスにベース部分をかぶせ、上にシーツを乗せます。
Pic6.jpg
チャックで止めれば完成です。ベッドの下に挟み込まなくてよいので、取り換えが簡単というわけです。
Pic7.jpg
チャックは隠れるようになっているので、ひっかかったりしないようになっています。
Pic8.jpg
これがあれば、ベッドメーキングの手間がかなり減りそうです。

まとめ

お値段は$110(約12,500円)で、送料は無料です。現在、発送先はアメリカのみです。
2017/11/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1510576296/stretto-change-your-bedsheet-in-seconds/description

コメント