縦サイズたったの6cm。でも動画も撮れる。たぶん世界最小の3G携帯電話 tiny t2 (タイニーT2)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
tiny t2 (タイニーT2)は、おそらく世界最小の携帯電話です。

使い方

近年のスマホは、画面を大きくしたために大型化が進んでいます。このtiny t2 (タイニーティーツー)ならば、スマホよりもはるかに小さくて軽いにもかかわらず、スマホに引けを取らないだけの性能があるのです。
Pic2.jpg
使い捨てライターよりもはるかに小さいです。
Pic3.jpg
タテ61mm、ヨコ30mmで、厚さは16.5mmしかありません。ポケットよりはるかに小さいです。
Pic4.jpg
ですが、電話としての機能は充分です。
Pic5.jpg
他にも、カメラやビデオカメラ、ミュージックプレーヤーの機能もあります。レトロなゲームも内蔵しています。
Pic6.jpg
この大きさでも32GBまでのmicro SDカードに対応しており、写真やビデオ、ゲーム、音楽を保存しておくことができます。
Pic7.jpg
世界中の多くの地域で使うことができます。
Pic8.jpg
では仕組みです。この携帯は、世界中で広く使われている3Gに対応しています。この方式は、日本ではドコモとソフトバンクが採用しているWCDMAに当たります。そのため、日本でも海外でも通信規格上は使うことができるのです(しかし技適マークはありません)。1回の充電で待ち受け時間は7日間、通話時間は4時間です。
Pic9.jpg
先代であるtiny t1は2Gのみ対応でしたが、今回のt2は3G回線に対応したことが一番大きな違いです。


これならば、どこへでも手軽に持ち運べますね。

まとめ

お値段は$59 (約6400円)です。送料は無料です。
2020/2/11まで支援受付中です。

コメント