専用ボタンで簡単調整。スマートフォンをカメラのような操作感に変えるグリップ | Pictar Pro(ピクタープロ)

admin




スマートフォンのカメラは便利ですが、本体が薄いので持ちずらくて手ブレしてしまったり、すばやくズームできずにシャッターチャンスを逃してしまうことがありますよね。
今回紹介するPictar Pro(ピクタープロ)なら、本物のカメラのようにグリップをしっかり握ってボタンやホイールで撮影できます。

pictar01.jpg

Pictar Proは本物のカメラのように直感的な操作で写真が撮れるスマートフォングリップです。

pictar02.jpg

Pictar Proは9つのモードを搭載しています。
シャッタースピードやISO値が調整できるので高度な撮影が可能です。

pictar03.jpg

カメラが水平になっているかどうかや、ヒストグラムを確認できるので、写真がうまく撮れているかどうかを客観的に知ることができます。

pictar04.jpg

撮影データのフォーマットがTIFF、JPG、RAWから選択できます。
スマートフォンの標準機能を使うよりも解像度の高いデータを残せます。

pictar05.jpg

スイッチを左右にスライドさせて、ズームイン・ズームアウトが調節できます。
スマートフォンでのズームは微調整が難しく時間がかかりますが、Pictar Proなら片手で素早く正確に調節できます。

pictar06.jpg

シャッターボタンを半押しするとオートフォーカスが作動して、全押しするとシャッターが切れます。
スマートフォンの画面が指で隠れないので、画面全体を確認しながら正確な撮影が可能です。

pictar07.jpg

ホイール操作で露出補正が調節できます。

pictar08.jpg

もう片方のホイールではモード変更が可能です。
目の前で状況が変化してもすばやく対応できます。

pictar09.jpg

Pictar Proのコールドシューは300gまでのアクセサリに対応しています。
フラッシュやマイクなどを組み合わせることで、より本格的な撮影が可能です。

pictar10.jpg

三脚コネクタを搭載しているので長時間の撮影に対応できます。

pictar11.jpg

屋外や明るい場所ではファインダーを使って快適に撮影できます。

pictar12.jpg

Pictar Proはスマートフォンのレンズを隠さないのでクリップ式レンズ等のアクセサリーを使用可能です。

pictar13.jpg

iPhoneの新シリーズを含めて、Samsung、Sony、Huaweiなどほぼすべてのスマートフォンに対応しています。

Pictarは外部のボタンとホイールによって生まれる音をスマートフォンでとらえることにより、動作します。そのためスマートフォンを差し込むだけですぐに使用できます。Bluetoothのペアリングなどは不要とのことです。

pictar14.jpg

1400mAhのバッテリーを内蔵しています。
サイズと重さは以下の通りです。

pictar15.jpg

まとめ

シャッタースピードやISO値などが細かく設定できますので、知識があれば本格的な写真が撮影できそうです。
海外旅行やちょっとした外出など、本格的なカメラで荷物を増やしたくない時に便利ですね。

お値段はPictar Pro(ピクタープロ)$169+送料$15で、合計$184(約21,000円)です。

2018/11/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/mymiggo/pictar-pro-dslr-your-smartphone

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons