高速炊飯、ヨーグルト、煮込み、一台で何役もこなす炊飯器 TIM3 MACHIN3(タイムマシーン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TimeMachine1
TIM3 MACHIN3(タイムマシン)は、高速炊飯、ヨーグルト、煮込み、蒸し料理が一台でできる炊飯器です。
高速炊飯や、炊飯+蒸し料理同時実行で時間が節約できる。時間が節約できるのでタイムマシーンという名前を付けた、とのことです。

機能1:高速炊飯

900ワットの高い電力により通常の炊飯器よりも白米は30%、玄米の場合は45%早いスピードで炊けます。
グラフから読み取ると、白米4杯分なら通常42分が31分に短縮できます。10分節約できるのも悪くはないが、それほどでもないか・・という感じもします。タイマーセットしておけばいいわけですし。
3

機能2:ヨーグルト

普通、ヨーグルトを作るにはヨーグルトメーカーに入れる前に牛乳を温めておくなどの手間がかかります。
TIM3 MACHIN3は温度センサーがついているので、これ一台で温度管理が可能です。
4

機能3:オートミール

従来の炊飯器でオートミールを調理すると、オートミールの種類によっては上手くできないことがあります。
TIM3 MACHIN3は、どのようなタイプのオートミールも調理できるようになっているので便利です。
タイマー機能を使えば夜セットして朝に出来立てのオートミールを食べることも出来ます。
5

機能4:長時間調理

長時間の煮込み料理にも適しています。柔らかく煮込んだ肉料理などを作ることも出来ます。
材料を入れてlow、mediumもしくはhigh (4、6もしくは8時間)のスイッチを入れておけばOKです。
6

機能5.蒸し調理

TIM3 MACHIN3には蒸し調理用トレイが付属しています。内釜に取り付けることが出来るので、炊飯と同時に肉・魚・野菜を蒸すことが出来ます。
合理的という感じがしますね。確かに時間は節約できそうです。設定した時間が過ぎたら、自動的に保温モードになります。
7

仕様

サイズ: 高さ29cm×幅28.7cm×奥行28.19cm
重量: 2.9㎏
付属品 :取り外し可能なコンセントコード、内釜、蒸し調理用トレイ、シリコン製しゃもじ、計量カップ
内釜: 表面はテフロン加工(PFOAフリー)になっています。厚さは通常のものよりも20%薄くなっています。
8
レシピはこちらで色々見ることが出来ます。http://www.get3squares.com/#!slow-cook/c1k41
ご飯を炊きながら同時に調理が出来るのは便利ですね。

まとめ

お値段は$58(約6,900円)です。発送先はアメリカ、カナダのみです。
2014/12/10まで注文受付中です。

コメント