Iceegg(アイス・エッグ)は、ウィスキーに最適な丸氷を自動で作る専用マシーンです。専用なので丸い氷しか作れません。なんとも贅沢な機械です。
発案者は、香港の企業です。
使い方
ウイスキーやブランデーなど、丸氷で出してくれるお店もありますよね。
実は、普通のキューブ型の氷よりも丸い氷はゆっくり溶けるので、一気にお酒が薄まってしまうことがないんです。
ゆっくりとお酒と溶け合うことで、まろやかでお酒の味を楽しむことができるのだそうですよ。
そんな丸氷を、自宅でも手軽に楽しめるのがアイス・エッグです。
使い方も簡単で、まずはタンクに水を注ぎましょう。
フタを閉めたら、ボタンを3秒長押しするだけです!
一般的に時間のかかる丸氷を、約50分で2個作ることができます。
食事を作り終わる頃に合わせて氷を作っておけば、食事と一緒に楽しめますね。
さらに、10個までストックできるのも嬉しいポイントです。
友達や家族で集まったときにも活躍してくれそうですよ。
扉にはアイストングが収納できるようになっていて便利ですね。
扉の開口部もフルオープンになるので、掃除や作業をするのが簡単です。
トレーも簡単に取り外せます。
氷を作る際には常に紫外線殺菌もしてくれるので、衛生面でも安心です。
タンクの水がなくなると、サインで教えてくれるので作り忘れもありませんよ。
まとめ
丸氷って意外と作るのが面倒なんですよね。
型になっているものもありますが、なかなかきれいな丸氷にはならなかったり、時間もかかってしまいます。
丸氷メーカーというのは、ありそうでなかったかもしれませんね。自宅でぜひ、優雅な時間を過ごしてみてください。
お値段はHK$3109(約52,470円)で、日本への送料は無料です。
2023/1/19まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/iceegg/iceegg-worlds-first-ice-spheres-maker
コメント