ウィスキーに最適な丸氷を自動で作る専用マシーン Iceegg(アイス・エッグ)

スポンサーリンク

Iceegg(アイス・エッグ)は、ウィスキーに最適な丸氷を自動で作る専用マシーンです。専用なので丸い氷しか作れません。なんとも贅沢な機械です。

発案者は、香港の企業です。

使い方

ウイスキーやブランデーなど、丸氷で出してくれるお店もありますよね。
実は、普通のキューブ型の氷よりも丸い氷はゆっくり溶けるので、一気にお酒が薄まってしまうことがないんです。
ゆっくりとお酒と溶け合うことで、まろやかでお酒の味を楽しむことができるのだそうですよ。

そんな丸氷を、自宅でも手軽に楽しめるのがアイス・エッグです。
使い方も簡単で、まずはタンクに水を注ぎましょう。

フタを閉めたら、ボタンを3秒長押しするだけです!

一般的に時間のかかる丸氷を、約50分で2個作ることができます。

食事を作り終わる頃に合わせて氷を作っておけば、食事と一緒に楽しめますね。

さらに、10個までストックできるのも嬉しいポイントです。

友達や家族で集まったときにも活躍してくれそうですよ。

扉にはアイストングが収納できるようになっていて便利ですね。

扉の開口部もフルオープンになるので、掃除や作業をするのが簡単です。

トレーも簡単に取り外せます。

氷を作る際には常に紫外線殺菌もしてくれるので、衛生面でも安心です。

タンクの水がなくなると、サインで教えてくれるので作り忘れもありませんよ。

まとめ

丸氷って意外と作るのが面倒なんですよね。
型になっているものもありますが、なかなかきれいな丸氷にはならなかったり、時間もかかってしまいます。
丸氷メーカーというのは、ありそうでなかったかもしれませんね。自宅でぜひ、優雅な時間を過ごしてみてください。

お値段はHK$3109(約52,470円)で、日本への送料は無料です。
2023/1/19まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/iceegg/iceegg-worlds-first-ice-spheres-maker

コメント