SOUNDPEATSの完全コードレスイヤホンがKickstarterに登場 Truengine2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Truengine1.jpg
Truengine2は、完全コードレスイヤホンです。イヤホンブランドSOUNDPEATSがKickstarterに載せています。
SOUNDPEATSは中国の深圳を拠点とするメーカーのブランドで、日本でもイヤホンメーカーとして有名です。

使い方

Truengine2は左右をつなぐケーブルがありません。首にケーブルをかけることなく使えます。
Truengine7.jpg
Truengine2はイヤホンだけでなく、マイクも付いています。かかってきた電話にスマホを取り出さず、イヤホンをつけたまま応答できます。
Truengine10.jpg
Truengine2はマイクが2つついています。一つ目のマイクでは音声と周りの音を拾います。屋外で使うため、音声だけ拾うというわけにはいかず、周りの音も入ってしまいます。
一方で二つ目のマイクでは、周りの音のみを拾います。ここで一つ目のマイクの音から二つ目のマイクの音を引き算すると、音声のみが残ります。これにより屋外のうるさい環境でも、クリアな声で話せるとのことです。
Truengine3.png
またTruengine2は、左右それぞれのイヤホンが独立してスマートフォンと接続できるようになっています。従来の完全コードレスイヤホン(下の画像で左側)では、どちらか片方がスマートフォンと接続し、そこからもう片方にデータを送っていました。
Truengine2では、左側と右側がそれぞれ独立してスマートフォンと接続できます。これにより片方の無線接続が切れても、もう片方の接続は生きているため、音切れの可能性を減らすことができます。
ただしこの機能の使用には、TWS Plusに対応したスマートフォンが必要です。ない場合は通常のBluetoothイヤホンとして使えます。
Truengine4.png
スポーツなどでの使用を想定しており防水等級はIPX5です。
Truengine8.jpg
イヤホンの充電は専用ケースに入れて行います。イヤホン自体のバッテリー持続時間は6時間、ケースで充電して使う場合は合計30時間の再生が可能です。
Truengine9.jpg
充電ケースはUSB-Cケーブルで充電するものと、USB-Cに加えてケースをワイヤレス充電できるものの2種類があります。
Truengine11.jpg

まとめ

お値段は$69(約7,300円)です。送料無料です。
2019/10/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/soundpeats/soundpeats-trengine2-the-hifi-dual-driver-tws-earbuds

コメント