たった60秒で自分の耳に合わせてフィットする革命的イヤフォン | Revols(レヴォルズ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Revols1
Revols(レヴォルズ)は、たった60秒自分の耳に合わせてフィットする革命的なイヤフォンです。
確かにこれはすごいです。

使い方

イヤフォンは世の中に多数あります。しかし耳の内部形状は一人一人違うにもかかわらず、イヤフォンパッドは数種類です。
Revols11
自分の耳の形に合わせて特注することはできますが、時間もお金もかかります。
もっと簡単に、自分の耳の形に合わせてイヤフォンを作れないか…? そこで生まれたのがRevols(レヴォルズ)です。
Revols2
Revolsは耳の内部形状(内耳)に合わせてカスタマイズできます。これが驚くほど簡単にできます。革命的です。
まず耳にRevolsをはめ、アプリを起動します。
Revols12
Revolsの先端部分はゲル状になっており、耳内部の形に合わせて変形します。
Revols13
形がぐにゃりと変わったところ。
しかし形が簡単に変わるということは、同時に耳から外れやすくなってしまいます。このままでは実用になりません。
Revols14
しかしスマホアプリのボタンを押して60秒待つと・・
Revols15
あら不思議、イヤフォンののゲル状部分が固まりました。
Revols16
自分の耳に合わせて固めたため、ぴったりフィットして外れません。
Revols17
これはすばらしい!と満足の様子。
Revols18
耳にぴったりフィットして外れにくいことから、ランニングなどスポーツ用途にも最適です。
Revols5
パッド部分は耳内部にフィットさせるため、独特な形状をしています。
どうやって凝固させているのかは企業秘密で公開されていません。しかし耳の中で実行しているということは単純に全体を加熱、ではないと思います。その方法だと耳の中がやけどしそうです。
可能性としては発度部分に含まれている凝固剤のカプセルを熱で溶かしている、とかでしょうか。どういう方式なのか気になります。
Revols3
スマホ等との接続はワイヤレスです。Bluetooth 4.1に対応しており、高音質の圧縮方式apt-Xにも対応しています。外せないポイントですね。
Revols19
自分の耳をぴったり塞ぐので、周り雑音を遮断できます。邪魔されたくないときに便利です。
Revols4
周りの音が聞こえないというのは、新幹線や飛行機に乗っているときは問題ありません。しかし周りの音を全て遮断してしまうと、歩いているときに危険です。
Revolsは、周り音をどれぐらい聞こえるようにするか?をスマホアプリで調節できるようになっています。
Revols20
Revolsはマイクを搭載しており、周りの音を拾ってイヤホンに流します。これにより、混雑した場所でも周囲の音を聞けるようになっています。
一方で飛行機で寝たいときは、マイクをオフにすれば安眠できます。
Revols21
パッドの部分は、一度凝固させるともう一度柔らかくすることはできません。その代わりパッド部分を取り外せるようになっています。
取り外して新品のパッドを取り付ければ、また耳の形に合わせて凝固させることができます。複数人で使いたいという場合に便利です。
Revols23
オーディオ部分はオンキヨーと協業して製作しています。写真中央に写っているのがオンキヨーの方です。
もちろんドライバー部分に投入されている値段次第ではありますが、音質も期待できるのではないでしょうか。
Revols7
再生可能時間は8時間です。付属の外部バッテリーをつなぐと、さらに6時間使えます。合計で連続14時間再生可能です。
Revols22

まとめ

お値段は$199+送料$20で、$219(約26,900円)です。耳パッド部分2セットとバッテリーパックが含まれています。
2015/1/8まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/infinitypv/heli-on

コメント