Qiワイヤレス充電になぜかアロマディフューザーが合体…少し迷走感のあるZENLETの新作 ZENLET Coil

スポンサーリンク

ZENLET Coilは、Qiワイヤレス充電になぜかアロマディフューザーが合体したものです。

使い方

ZENLETという財布があります。2014年にKickstarterに登場したプロジェクトで、カード使用に特化したスタイリッシュな財布です。


その後、素材を変えたZENLET 2も開発元はKickstarterに掲載しました。2017年のことです。このZENLET 2は順当な進化と言えるものです。
カードをまとめて出して一目で選べる、アルミ製の「財布」 | Zenlet 2(ゼンレット2)
Zenlet 2(ゼンレット2)は、アルミ製の財布です。カードをまとめて取り出して、一目で選べるところが特徴です。ZenletとはZenletというグッズがあります。2014年6月、Kickstarterに登場したプロジェクトです。...

そして今回作られたのが、このZENLET Coilです。今回は財布ではなく、Qi規格対応のワイヤレス充電機です。
ZENLET Coil1
Qiに対応しているスマートフォンをZENLET Coilの上に置くことで、ケーブルをつながなくても充電できます。
ZENLET Coil9.jpg
またZENLET Coilはモバイルバッテリーにもなっています。容量は4000mAhです。
ZENLET Coil6.jpg
外出先でもZENLET Coilの上に置くだけでスマートフォンを充電できます。ZENLET Coil自体はベースホルダーにおくことで充電できます。
ここまではいいのです。しかしZENLET Coilはそれだけではなく…
ZENLET Coil7.jpg
なぜかアロマディフューザーにもなっています。本体を上下ばらばらに回転させると、アロマオイルをいれる石が現れます。ここにアロマオイルをたらします。
ZENLET Coil2.jpg
ZENLET Coilを机の上に置いて作業すると、いい香りがただよってきます。リラックスできるアロマオイルなどを使うとよさそうです。
これだけだと、わざわざワイヤレス充電機と一緒になっている必要はなさそうに思えます。
ZENLET Coil3.jpg
実はワイヤレス充電時に発生する熱で、アロマオイルが蒸発するようになっています。ヒーターを内蔵せずとも、動作時の排熱を使ってアロマオイルを蒸発させることができます。一石二鳥というわけです。
ZENLET Coil10.jpg
さらにZENLET Coilをベースホルダーに置くと、内蔵されている小型ファンでアロマオイルの香りを拡散させてくれます。
ZENLET Coil4.jpg
ファンが動作するのはベースホルダー、つまり電源につないでいるときだけです。
ZENLET Coil5.jpg

まとめ

ワイヤレス充電機にアロマディフューザーという異色の組み合わせ…これはちょっと迷走気味なように思いました。この二つを同時に使いたいという人がどれだけいるのか…。むしろ両者が別になっているほうが便利なような気もしますが。
元々のZENLETはクレジットカード特化の財布でした。ここから次の展開を考えたのだと思いますが、もう少し別の組み合わせはなかったものか…。
お値段は$79+送料19で、$98(約10,500円)です。
2019/9/9まで支援受付中です。

コメント